上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町散歩

大阪市生野区の鶴橋から東大阪の布施まで散歩してみました
実は生野区は私の本籍地、生まれ故郷なのです(・_・)(._.)
実に混沌とした下町です(?_?)

迷路のような商店街が続く鶴橋界隈、そして観光地化してる御幸通
残念なのはレトロな鶴橋温泉が解体されてしまうこと

この日も解体作業中でした・・
焼き肉とキムチと韓国料理、コリアンパワーを感じる町です。
布施まで歩くと小路あたりはほんとレトロな下町風情が感じられます

米屋や豆腐屋さんも昔ながらに存在します、神社の猫チャンも人なつこくカメラにポーズ(・o・)
昭和の時代を生きてきた私には懐かしさも感じさせる町です

PanasonicLX5にて

在阪時

桃谷に住んでいたので、休日に鶴橋へ散歩したりしてました。
懐かしい光景です。
失われていくものがあるのは、寂しいですね。
[ 2011/12/11 22:10 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

懐かしさだけでは時代の流れについて行けないですから、仕方ないとは言え、寂しいものがあります。
でも相変わらず迷路のような鶴橋商店街は健在でホッとしました
[ 2011/12/11 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1468-6de57e7e