

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てっちりで同窓会

先日高校のクラブの同窓会がありまして、ふぐ料理をいただきました。
お店は天下茶屋のふぐ料理店「たてもと」さんです
P1000183_20120219184543.jpgP1000178_20120219185635.jpg
実はここの女将さんが同級生でして、せっかくだからと、同窓生でお邪魔したというわけで・・
でも当日はオジサンばかり3名で女将さんはもちろんお仕事中(同窓会に参加できんやないかいヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
ま、それはともかく美味しいコースをいただきました
P1000171_20120219185607.jpgP1000172_20120219185607.jpg
P1000173_20120219185606.jpgP1000174_20120219185606.jpg
てっさ・湯引き・とおとおみ(皮の湯引き)・唐揚げ
天然物のトラフグなので味は絶品、夏期は休業してまで国産天然物にこだわってはります。

で、メインのてっちりと白子のタレ焼です。
P1000175_20120219185605.jpgP1000176.jpg
いやまあ今までふぐってむちゃくちゃ美味しいと思ったこと無かったのですが、さすがにコレはメチャ(゚д゚)ウマーです。
P1000180_20120219185634.jpgP1000181_20120219185634.jpg
'`ィ (゚д゚)/当然〆の雑炊もお上品なお味で絶品でした
また、ふぐと言えばヒレ酒も忘れてはいけません(・_・)(._.)
P1000177.jpgP1000179_20120219185635.jpg
あと残ったお出汁に生姜を加えると、これまた美味しいスープになっちゃいます・・
ヒレ酒は金箔入りでついつい継ぎ酒もしちゃって、いい気分
いや本当に久々の贅沢な食事で大満足、(・∀・)イイ!!
お土産にオリジナルの大吟醸までいただいて、有難うございました(゚゚)(。。)ペコッ
そうしょっちゅう食べれるものではないですが、年に一度ぐらい贅沢してもいいかな







[ 2012/02/19 19:14 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(2)

御来店御礼

一昨日はありがとうございました。久しぶりにお会い出来て、お話しも出来て楽しかったです。その上、宣伝までして頂いて…ありがとう。
カメラをあんなに近付けて撮ると、美味しそうに写ってるね…いや、実際美味しいんだけど…(^_^;)
次回?は、私も一緒に飲めるところで、ご一緒いたしましょう~o(^▽^)o
[ 2012/02/20 13:58 ] [ 編集 ]

Re Yoshikoさま

ほんと美味しかったです、Blogで嘘はもうしません(^▽^)
次回は皆でワイワイ出来る場所でやりましょう(・_・)(._.)
[ 2012/02/20 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1481-60510955