

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の嵯峨野

先日日曜日に朝からGX1にキットレンズ付けて京都嵯峨野へ出かけました。
あいにく曇り空てか雪がちらつくお天気
大覚寺から化野念仏寺・鳥居本・祇王寺・二尊院・野々宮神社から嵐山まで約10Kmの道のりでした。

このキットレンズは14-42mm(28-84mm)の焦点距離で写りもそこそこいいです、何よりコンパクトで軽い。
もう少し明るく寄れれば言うこと無いですが・・

雪景色の嵯峨野もいいものです、この寒さですしさすがに奥まで行くと人も少ない(・∀・)イイ!!
まあ雪なので露出がアンダー気味になるのは仕方ないとして、やはり暗い写真になりますな

それでも野々宮神社あたりまで来るとカップルやギャルたちでいっぱい(縁結びの神様らしいですし)
嵐山なんかはお店が並ぶだけのまさに観光地(´Д`)ハァ…

PanasonicGX1+X14-42にて
このカメラ使い勝手は結構本気撮りにも使えそう、問題は外付けEVFつけっぱだと電池が保たない、100枚ちょいでもう残量無し(=^_^;=)
予備バッテリー買おうと思ったら大手量販店では品切れ中ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
予備バッテリー手に入るまではサブ機か、近所のスナップ用ですかね

本気撮りするにしても、もう少しゆっくりと風情をというものを感じながらですなあ、
距離半分くらいなら、付きあわせていただくんですがねえ。w
[ 2012/02/22 23:17 ] [ 編集 ]

Re:Igaさま

まあ私の場合ウォーキングも兼ねてのカメラですからねぇ
暖かくなったら移動は車でじっくりと腰を据えて撮りに行きましょう(美味しいもの食べながら・・)
[ 2012/02/23 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1482-61c3729f