

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下鴨神社から三条へ

先日の休日に雨が降ると分かっていながら、朝から京都へ、とにかく時間がある時に出かけてGX1に慣れないと・・
キットレンズとPENTAXFA28-70F4をマウントアダプターに装着して臨みました
GX-1000338GX-1000351
京都の中心街は休日人が多いので、人の居ないところを寄って歩いてました(・o・)
それでも平安神宮にはアジア系の団体観光客が雨にもかかわらず、たくさん来訪してました
ペンタレンズに付け替えてからは当然マニュアルフォーカスです、ファインダー内で拡大表示でピント合わせは結構楽ですが、なんせ片手に傘ですから(=^^;=)
撮影リズムが悪くて、思ったようにサクサクとは行きません
GX-1000381GX-1000376
それでも一眼レフでのマニュアル撮影より老眼気味のオジサンにはピント合わせは正確になってます。
FA28-70F4もフォーサーズ機では56-140mmの中望遠ズームになりますのである意味新鮮(・
・)(._.)
こういう楽しみ方が出来るのもフランジバックの短いマイクロフォーサーズ機の利点ですね(つまりマウントアダプターで他社マウントレンズが使用できるって事)
GX-1000370
PanasonicGX1+PENTAXFA28-70F4.0ALにて


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1485-cf52ef37