

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

ほんと週末は雨ばっかで、散歩も行けずに気が滅入ります、仕方ないのでレンズを会にいつものカメラ屋さんに(゚゚;)エエッ
元からマイクロフォーサーズ機では欲しかったレンズ、G20F1.7です
キットレンズもコンパクトですが、それより薄く軽くなってGX1がコンデジ並みの大きさになります
お店で早速付け替えて帰り道に撮ってみました
GX-1000435
さすがに単焦点レンズってとこでしょうか、コンデジとはひと味違います
それに明るいレンズって事は曇天時でもシャッタースピードが稼げるわけで、手ぶれ補正無しでも何とかなります
GX-1000439GX-1000443
これはまさしくスナップ用レンズですね、135mm換算40mmって画角も私にはしっくりくるし(微妙ですが換算50mmだとなんか感性に合わない(・o・))
でもこのレンズ、AFが暗いところでは少し迷うのと、コンティニアスAFが使えないのが難点
あとは望遠ズームとマクロレンズを・・予定ですが・・
GX-1000442
PanasonicGX1+G20F1.7にて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1487-c192706b