

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅と桜の間に挟まれて、少し地味な感じがする桃の花、中国原産のこの花は三国志にも桃園として出てきますよね
大阪城公園の桃園も満開とは行かなくても、かなり咲いてきてます、今年はやはり少し遅いようです
K7GP4784K7GP4782
花撮りにはやはりマクロレンズが必用ですのでK-7と50mmMacroで撮りました。
さて、桃が終わるといよいよ桜が本番の春到来です(・_・)(._.)
K7GP4774
K-7+FA50mmF2.8Macroにて
桜の淡いピンクとは違って、ショッキングピンクに近いの桃の花、大好きです。

これだけ大きく撮影されていると、桃の花びらの形がよくわかりました。梅とははっきり違うね。多分、見分ける事が出来るわ~\(^o^)/
[ 2012/04/09 23:49 ] [ 編集 ]

Re:よしこ様

梅は質素、桃は賑やかとでも憶えてください(゚∀゚)アヒャ
[ 2012/04/11 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1490-562b6ebe