

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチいろいろ

年末はとにかく何故かバタバタしてます、連夜の忘年会に買い物、急ぎの仕事、BLOGUPどころか見れもしません・・
隙を見つけて連投します。 まずは何日か分のランチから・・
1軒目 大臣。さん御用達の「インディアンカレー」、ここは行ったことがなかった難波にある南店
 P1000601.jpg

大阪ではおそらく唯一の地上店舗です・・
P1000599.jpg P1000600.jpg

おなじみのカレーとキャベツのピクルス、この二つは確かに癖になる味です。小学生の頃から食べてましたから・・
味ははじめ甘くて後から辛ーです、ジャンクな味です(正統派ではないですね)ほんとタマに食べたくなるんです、南店はメニューはこのカレーのみです(ハヤシもありません)

2軒目 番頭はん御用達の堺にあるフランス料理のお店「本店嶋川」
 P1000625.jpg
 
番頭はんがランチに連れて行ってくれました。私の注文したのは「ミンチのパン粉揚げ」
P1000621.jpgP1000622.jpg P1000623.jpg

スープはミネストローネ、まあミンチカツですがフランス料理風に言うとパン粉揚げですかさすがに美味しいですよ、
サクッとジューシーなミンチカツです。
 P1000624.jpg

もちろんツリーも飾ってあります、(行ったときはまだクリスマス前でした・・)ランチも4種類ほどありますしこれで980円ならお得だと思います。
夜のコースも一度行ってみたいです。

3軒目 エーと どうでもいいようなカレー屋さんなんですが(^^ゞ
 P1000639.jpg
 
お店はem’curryっていいます。たぶん(゚o゚)ヾ(;オイオイ...
京阪淀屋橋の改札出たところのビルの地下食堂街にあります。ホント急いでいるときやお昼食べ損ねた時に近く通ると寄ります。
P1000636.jpg P1000637.jpg

お奨めはこのオムカレー、なんの具も入ってませんがドライカレーを玉子で包んでカレーたっぷりぶっかけです。
ここのカレー特別美味しいとか凄いとか言うのではないのですが、結構好きなんです、甘からず辛からずスパイスもそこそこ・・
何より値段が・・ 
P1000635.jpg
 
早い、安い 味はそこそこ美味いとカウンターカレーの王道です。ほとんどの客がオムカレーでした・・
しかも「前のお客さんの作ってますので、5分ほどお待ちいただいてよろしいでしょうか・・」って普通どんなけ早いねん・・

[ 2006/12/26 00:59 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(2)

tamさまの

お薦め店であれば間違いありません!


しっかりメモしときます。


「本店鴨川」に行ってこられたんですね~


いいな~ 


そんな本格的で¥980なんて信じられないですね!


{/hiyob_hat/}{/hiyob_en/}
[ 2006/12/26 10:39 ] [ 編集 ]

Re ハさま

堺に行ったら一度「本店鴨川」のランチはお試し下さい。カレーは時間のない時にでもササッと・・
[ 2006/12/28 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/16-9fd28b5e