FC2ブログ

ブログライター

どうも、昨夜から風邪気味で今日は午前中仕事をして、昼から薬飲んで横になってました、おかげで少し元気になったものの、夜中に目がさえて・・
さて、以前にも書きましたが(過去記事)、BLOG記事投稿には通常BLOGの投稿画面からが普通ですが、どうしても重かったり、デザインを気にしたりすると、PC上で作ってアップした方が便利なときもあります。
今回は前回のubicast Bloggerのライバルである国産ソフトBlog Writeを使用してみました、こちらは正規版(有料)と簡易版(無料)があります、簡易版でも結構多機能です。
ss_edit_d.pngこんな画面ですが、使った感じこちらの方が動作は軽いです、また画像を貼り付けるときにリサイズできますし、サムネイルも作れます。
サクサクと作ってアップするのは良いかもです。
FC2にもgooやアメブロにも対応してます。
ただしアメブロはいろいろ制限があるようですが・・
過去記事を編集したり、削除したりも出来ます、ただやはりコメントやトラバの管理は出来ないようです。
amazonの貼り付けも出来るようですし・・便利ですね。少し使い込んでみます。ubicastは少し重かったものでこちらの無料版でも充分かもです。

あと、FC2BLOGですが、今のところ気に入ってます、なにせカスタマイズは自由、携帯から画像も見れるし、サムネイルも画像アップ時に作ってくれます、今やLivedoorBLOGを抜いてユーザー数TOPになったようですが、その巨大さ故に夜に「少し重いかな」と思うこともあります、でも記事が見れないアップできないほどのことはありません、近々携帯用モバイルバージョンも機能アップするようですし、期待してます。
多機能すぎて初心者には扱いにくいところもありますが・・
インポート・エキスポート機能があるのも良いですね

[ 2007/01/12 03:41 ] Weblog | TB(0) | CM(2)

こちらは、ボチボチとMTでひっそりブログ構築していきますわ。(笑)
[ 2007/01/14 00:08 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

ボチボチと頑張って下さいませ、楽しみにしております
[ 2007/01/14 03:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/214-8bfcf599