

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花撮ってみました・・

土曜日から車を借りることが出来たので、久々にデジイチ持って、レンズ2本(いや1本は装着してるから・・)バックに入れて、三脚も積んで、長居公園にある長居植物園に行ってまいりました、あいにくの曇り空でしたが、花の写真撮るにはピーカンよりはいいかも・・
IMGP0594.jpgIMGP0593.jpgIMGP0591.jpg

なんか12月1日から2月28日の間は植物園の正面玄関がしまっていて、隣にある「花と緑と自然の情報センター」から入園するようになってました。

まずは今、見頃のツバキ園へ向かいます、本日はFA43LimitedとTamronというレンズメーカーのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1の撮り比べというテーマのもと(Igaさんの指令でもありますが(^^ゞ) お花を撮ろうという企画でもあります・・
IMGP0509.jpgIMGP0520.jpg

前が43Limi,後ろが90mmマクロで撮ったものです、どちらが良いとかではなく、画角も用途も違うのでアレですが・・ マクロレンズで撮るときは三脚がないとまず狙ったとおりのピントは得られませんし、ブレやすいです、だから普段持ち歩くのはためらいます(それにレンズも長いし)
IMGP0535.jpg
でもこんな絵は普通のレンズじゃ撮れませんし、魅力なんですよね、
IMGP0539.jpgIMGP0543.jpgIMGP0549.jpg

バラ園もそこそこ咲いてました、ここでは三脚使ってないのでピンが甘いですが・・
最後のバラは43Limiです、ボケ味がやはり違います。

IMGP0556.jpg

園内には所々こんな花壇があったり、今が見頃の水仙なんかも綺麗に咲いてます。
IMGP0561.jpgIMGP0566.jpg
大きな池もありますので、カモさん達が泳いでおります、
IMGP0576.jpg
90mmではこれが限界です(元々望遠用途じゃないし・・)
IMGP0579.jpgIMGP0587.jpg
市内にもこういうオアシス的なところがあるので、たまに行かれては如何でしょうか、
春にはもっともっとお花が綺麗だと思います・・

で、やっぱり写真が小さいからわからんわ(゚Д゚ )ゴルァ!!・・
綺麗なお花がもっと見たーい ってかたには例によってアルバムを用意しました、
全部は載せきれませんが、大きな画像でお楽しみ下さい→「長居植物園」





[ 2007/01/22 02:08 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(10)

アルバム

見ました~
メチャメチャ綺麗~
ポエムですな…(^^)
[ 2007/01/22 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
アルバムでしっかり堪能させて頂きました♪すんごく綺麗で癒されます(*^^*)
[ 2007/01/22 16:41 ] [ 編集 ]

やっぱええわぁ

Tamron SP-90 この綺麗なボケ味は絶品ですなぁ。v-218

単に開放したボケと言うよりも、違う何かがありますね。

43Limitedもポートレートで綺麗なお姉ちゃんを写してあげると良さそう。

あと、綺麗な前ボケは私の一眼モドキコンデジでは表現できません。v-239
[ 2007/01/22 21:35 ] [ 編集 ]

こちらもリニューアル中?

風邪の具合はどないですか?デザイン・・・リニューアル中ですな。同じくこちらも。
[ 2007/01/22 23:16 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

春になるともっとポエム出来そうです(^_^)
[ 2007/01/23 01:17 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

実物はもっと癒されますよ、タマにお花を愛でるのもいいですよ
[ 2007/01/23 01:18 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

綺麗なお姉ちゃん紹介してください(爆)
FA43Limiで激写します・・(・O・;
[ 2007/01/23 01:20 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

風邪はボチボチです(・_・)......ン?
新BLOG楽しみにしてます。
[ 2007/01/23 01:21 ] [ 編集 ]

レフ

こんばんわー(*゚▽゚)ノ
tamさんもレフ持ってこういうところへ写真撮りに行っちゃったりするんですか!!
私も行きたいです!
今度行かれる時は是非誘ってくださーい!
[ 2007/01/25 23:25 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

はい、たまにお花撮りに行ったりします、もう少ししたらお花の季節ですから、撮影会でもしましょう(^^)v
[ 2007/01/26 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/364-9ed73b86