

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレー専門店 B

よく前は通っていたのですが、いつも素通りしていました、殿さまの記事を見たりして気にはなっていたのですが、ようやく食べることが出来ました。

P1000090.jpg
カレー専門店B
住所:大阪市西区北堀江1-2-23-1F1
電話:06-6538-3458

店内は大きなテーブルのカウンター席のみ、メニューは色々ありますが、私はオーソドックスなビーフカレー(550円)をオーダー

P1000087.jpgP1000089.jpg

つけあわせは、福神漬けとなぜかキムチ・・
P1000088.jpg

注文時に辛口か甘口かを聞いてくれます、もちろん私は辛口・・

ひと口め「うん、結構うまいやん」 ルーはとろみがきいてあのインディアンカレーみたい、
こういうカレーは好きです。
ふたくちめ「けっこう、辛さが・・」 辛ーじゃないですが、ジワッときます、
みくちめ「おー、肉がトロトロやん」 溶け込んでます、かなり煮込んである模様。

結論、なかなか美味しいです、ただライスが少しべちゃっとして(この日だけかも・・)私的にはこの点がマイナス、ルーはなかなかいけます。
早い、やすい、飽きないのMyLunch基準には合格です。近くを通ったら今度からは、迷わず入ります。(マニアックそうで(・_・)......ン?少し入りづらい印象があったので・・)

それよりも、一緒に入店した(お連れじゃないですよ、きっと女性2人では入りづらかったんだ)、可愛いお姉さん2人組が気になったオジサンでした・・ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

[ 2007/01/23 01:12 ] グルメ 洋食・カレー | TB(2) | CM(10)

ライスが・・・

この店舗はベチャッとしとる?
谷町4丁目店は反対にいつも芯が残ってて、固くて食えたもんじゃなかったっす。
[ 2007/01/23 01:25 ] [ 編集 ]

こういうカレーも

食べたくなります。
こんどいってみよ♪
[ 2007/01/23 10:48 ] [ 編集 ]

いまサクッと

食べてきました♪
雰囲気が良いですね。
落ち着きました(^-^)
[ 2007/01/23 12:31 ] [ 編集 ]

美味しそう

早速行って来られた大臣。さま(笑)問題のご飯はどうだったんでしょうか?
[ 2007/01/23 13:37 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

やはり、お店によって違うようですね、しかし、芯があったら食えんでしょ
[ 2007/01/23 20:56 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

早速行かれたようですね、大盛りにしましたか(^_^)
[ 2007/01/23 20:57 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

ハ様も一度お試しアレ、普通に美味しいと思います
[ 2007/01/23 20:58 ] [ 編集 ]

期待してなかったのに意外と美味かったですよね。
[ 2007/01/24 08:02 ] [ 編集 ]

Re 殿さま

そうすよね、安いし、サッと食べるのにはいいですね
[ 2007/01/25 03:01 ] [ 編集 ]

カレーのBの大ファン

その昔、中津や本町(四ツ橋線)にも店があったんです。当時、事務所が近くだったので昼食時はよく通いました。
 今は現在の場所しかないみたい。とても残念!
小生は、ここのシューマイカレーの辛口がとっても好きです。独特の辛さとこってりしてコクのあるルーはどこのカレーより最高と思います。
 これを読まれた方、是非ご賞味ください。
[ 2008/05/28 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/365-11f4f294


カレー専門店B

tamさま の記事を見ていて、どうしても食べたくなったので。私もいつも素通りしてました。。 ?去年の暑い日の夜、殿さま が食べに行かれた 「なんでBなんすか?」のお店ですね。「なんでBなんすか?」が妙に気になって、現地はそのころ確認済みです。笑 tamさ
[2007/01/27 00:22] URL 頑張るぞ~!大阪営業所開設記

カレー専門店B

四ツ橋筋沿いにあるカレー屋さん『カレー専門店B』夜からの営業会議のあと、小腹がすいたので近くのカレー屋さんへ。もう10年以上もこの辺で過ごしているのに実はここに入ったのは初めて。この店の前も158万回は通り過ぎてますし。オー...
[2007/01/24 08:02] URL 殿のBlog