

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のお寿司だよ

昨日は久々にお寿司屋さんで夕食、(廻ってないお寿司だよ)
大阪キタのお初天神近くにある、「亀多寿司 本店」です。
P1000097.jpg

昔、この近くで仕事していたのでその頃からタマにお寿司食べたくなったら寄ります。
全部は写真撮ってないので、おいしそうなの一部だけ、今日は画像大きめで
P1000091.jpg

「げそ塩」お酒のアテの定番です。

P1000092.jpg

「穴子」と「トリ貝」ですね、もちろんホントは2貫ずつありますよ

P1000093.jpg

これが、本日板さんお奨めの「やいと鰹」お腹にやいと(灸)据えたような斑点があるからそう呼ぶらしいです、たまたま今日珍しく仕入れたので食べてみてってことで(いつもは置いてません)これがメッサ( ゚Д゚)ウマーです、脂がのっててでもアッサリとして・・

P1000094.jpg

こいつは「ホタテの塩焼き」 またこれが(゚Д゚)ウボァーでめちゃデカい、何か一生懸命作ってるなと思ってたら手前に、お漬け物をキュウリで巻いた可愛いのが乗ってます・・
他にもたらふく食べて、日本酒も呑んで良い気分、お値段は回転寿司のようにはいきませんが、高級寿司屋でもないので充分リーズナブルだと思います、私にはこのしゃりの具合とネタがグー(^-^)g""なんです。
亀多寿司 本店%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.699490,135.501548+(%E4%BA%80%E5%A4%9A%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%80%80%E6%9C%AC%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.699490%%135.501548%%16


おまけで、お初天神裏にある私の隠れ家的BAR「Inspire」です、

P1000098.jpg

気さくなイケメンの?微妙・・お兄ちゃんがやってます、こんなのって注文したらいろいろ作ってくれます。隠れ家なので詳しいな場所は秘密・・(^+^)
[ 2007/02/02 16:39 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(10)

お初天神!

裏って書いたらたぶんあの辺やんってバレまっせ~。(笑)
[ 2007/02/02 19:45 ] [ 編集 ]

おー!

インスパイア知ってますよ。
元々、この近くのバーで彼、修行してた頃から知ってます^^

不思議な、彼らしいお店ですよね。

師匠は今、福島のかもめですよね^^
[ 2007/02/02 21:11 ] [ 編集 ]

やいと鰹が

美味そうですね^^
写真はイチデジですか?^^;

↑院長さま、詳しい~
[ 2007/02/03 00:12 ] [ 編集 ]

微妙なイケメンなんや(笑)
余計に気になりますやん~
[ 2007/02/03 01:36 ] [ 編集 ]

微妙なイケメン寿司屋 微妙なんですか・・・マッチョとか?
穴子とかおいしそうですねー ゲソのアテとかは回らない寿司屋ならでは♪ で、海老。。海老は食べなかったのですかー
[ 2007/02/03 11:24 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

そうかも、でもいきなりは入りにくそうだから。わからんでしょ
[ 2007/02/03 17:03 ] [ 編集 ]

Re 院長先生

そうでしたか、師匠のお店も最近行ってないなぁ
[ 2007/02/03 17:04 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

写真はコンデジです、でも見た目に近いようにソフトで修正してます(^^ゞ
[ 2007/02/03 17:06 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

いや、イケメンでしょう、たぶん(・O・;
[ 2007/02/03 17:07 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

寿司屋にはイケメンは居ません(・∀・)アヒャ!!
海老はオドリがありましたが、実はあまり好きじゃないので・・(^^ゞ
[ 2007/02/03 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/375-daebbaac