

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンズの誘惑

正月から飲みまくり、食べまくりでweightかなりオーバーです。
今日は昨日に続き挨拶廻りで市内をウロウロ、帰りにヨドバシやらカメラの大林やら寄ってみてると、デジイチのレンズが( ゚д゚)ホスィ…

こんなのやら
PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C
(2005/01/20)
ペンタックス

この商品の詳細を見る
PENTAX FA 31mm F1.8 リミテッド W/C シルバー PENTAX FA 31mm F1.8 リミテッド W/C シルバー
()
ペンタックス
この商品の詳細を見る

こんなのやら、明るくて美しい絵の撮れる単焦点レンズが( ゚д゚)ホスィ…
でも、買い始めるときりがないので我慢してます、
そのうち、堪忍袋の緒が切れると思います・・
あー、広角も望遠側も( ゚д゚)ホスィ…
良い標準ズームも( ゚д゚)ホスィ…
ダメだダメだほんと・・
ペンタさんもっと安くて高性能なレンズ出して下さい。
[ 2007/01/05 22:58 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(14)

おおっ

兄様が暴走しようとしてるっ!!
[ 2007/01/06 03:33 ] [ 編集 ]

なるほど

やっぱりレンズにはまるんですね(^_^;)
[ 2007/01/06 08:03 ] [ 編集 ]

遅ればせながらおめでとうございます。
移行してることすら知らずスイマセンでした。
[ 2007/01/06 12:30 ] [ 編集 ]

鬼より怖いレンズ地獄

いいよなぁ~、明るくてキレのあるレンズ。
そして薄くて軽いパンケーキレンズ
特にLimitedという言葉に弱い!

しかし、私の場合まずはデジイチ本体を入手しなければ・・・v-9

[ 2007/01/06 15:47 ] [ 編集 ]

明けまして

おめでとうございます。
ブログ、お引越しされたんですね♪
又、遊びにきまーす。
[ 2007/01/07 10:52 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

止めて下され・・(^^ゞ
[ 2007/01/07 16:00 ] [ 編集 ]

Re 院長先生

レンズ沼にはまるとトンでもないことに
[ 2007/01/07 16:01 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

本年もよろしくお願いします、こちらのBLOGもご贔屓にm(__)m
[ 2007/01/07 16:02 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

はやくK10D買っちゃいましょうよ、春にはDA☆レンズが発売されそうですし・・
[ 2007/01/07 16:04 ] [ 編集 ]

Re ウェディングプランナーさま

はい、こちらでもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/01/07 16:06 ] [ 編集 ]

1つで全部使えるレンズって

無いですよね~
あればいいのに^^;

凝りだしたら止まらないので、遠目で見てます。汗
[ 2007/01/07 19:57 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

とりあえず、こんなのhttp://www.tamron.co.jp/news/release/news0928_a14.htmlやら
こんなの
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm
1本でまかなえますが、写りを求めるとやっぱり各画角で良いのが欲しくなります
[ 2007/01/08 04:25 ] [ 編集 ]

アタシもホスィー
デジタルに普通のレンズをつけているのでどうしても
広角が弱くなるんですね
なので、広角と、きれーな写真のとれる単焦点
ホスィー

また、色々教えてくださいね。デジイチ深いです。。。
[ 2007/01/10 21:09 ] [ 編集 ]

Re 美波さま

ですよねー、デジイチは本体よりレンズに投資する金額が・・
広角はデジイチにとってキツいんですよね、どうしてもフイルムカメラより画角が狭くなるから・・
[ 2007/01/11 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/38-fb794512