

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらうま堂

たまに寄るラーメン屋さんです、JR大阪駅地下の「あらうま堂」あのラーメン熊五郎系列のお店です。阪急梅田一番街にも店舗があります。
070219_1321~0001.jpg


基本は醤油、味噌、塩の3種類です。
それぞれ名前が付いてます、全種類食べましたが、私は豚骨塩味の「たまゆラーメン」が好みですね、↓
070219_1311~0002.jpg
あとチャーシューはあっさり味のもも肉かコッテリ味のバラ肉を選べます。
キムチとメンマは食べ放題(^^/(¨)
スープは塩味としてはこってり系、少し魚介類の薫り、
「たまゆ」とは野菜やにんにくなどの油で香ばしくてグーグー(^-^)g""
麺は柔らかめのストレート、チャーシューは薄いですが柔らかです。
ちなみに今日はもも肉をチョイス。

結構好きな味ですね 、雑誌なんかで上位ランクされてますけど・・
そこまで美味しいかというと、(゚ペ)ウーン 結構、美味しいです。

雑誌やTVはほんとプロが評価してるのかなって感じでアテになりません、やっぱり自分で好みの味を見つけるのが一番ですね

ちなみに、作りたてが出てくるので麺もスープもヌルくはありません(^^ゞ


あらうま堂 大阪駅店%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.701669,135.495621+(%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%BE%E5%A0%82%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.701669%%135.495621%%16
[ 2007/02/19 13:53 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(10)

食べたこと無い

ここは開店時から毎日の様に前を通っているのに、未だに入ったことがありません。

ほっほぉ~、タマユラーメンがあるんですか?
好物ですし、近い内に是非食べてみよう!

[ 2007/02/19 23:44 ] [ 編集 ]

RE Igaさん

色々な味わいがあるので、一度試してみてくださいな、
雑誌に載ってから混んでるのが難点ですが(゚ペ)ウーン
[ 2007/02/20 10:40 ] [ 編集 ]

ラーメン・・・そう言えばここ最近食ってないです。
[ 2007/02/20 11:08 ] [ 編集 ]

あらうま堂♪

こんにちは^^
名前からして美味しそうなラーメン屋さんですね♪
tamさんが結構美味しいっておっしゃるならかなり美味しいはず!私も食べてみたいですv-221
[ 2007/02/20 16:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

やっとブログ開設出来ましたv-10tam兄さん又宜しくお願い致します
[ 2007/02/20 22:44 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

ええもんばっか食べてないで、たまには庶民の味もどうぞ(^0^)/ウフフ
[ 2007/02/21 01:51 ] [ 編集 ]

Re おかま様

はいな、お久です、よろちくびですよ(^_-)vブイブイッ
[ 2007/02/21 01:52 ] [ 編集 ]

RE ayayanさま

まずまず美味しいお味ですよ、ラーメンは特別美味しい店知らないんですよ(゚ペ)ウーン
[ 2007/02/21 05:49 ] [ 編集 ]

美味しそうですネ
今度しょうゆ味とか
辛い坦々麺とかも よろしくです~♪
[ 2007/02/22 14:10 ] [ 編集 ]

RE (ハ)さま

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっなるべくお昼はラーメンを…
[ 2007/02/22 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/387-2e3efa01


大人の隠れ家

なんばにある大人の隠れ家なんばパークス近くの大人の隠れ家。にっしゃんのお店です。なんせ開店と同時に満席でなかなか入る事ができないという幻の名店。GENGOのマスターのオススメのお店です。tamさまに連れてっていただきました。※にっ....
[2007/02/21 00:41] URL 殿のBlog