

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 武里音

心斎橋にあるラーメン店「武里音」これで「ぶりおん」と読みます。
070227_1601~0001.jpg

ここは、結構お気に入りのラーメン屋さんです(・∀・)イイ!!
店内はカウンターだけのいかにもラーメン屋さん・・
070227_1602~0001.jpg

注文したのは「武里音ラーメン」
070227_1605~0001.jpg
背脂系豚骨醤油味です、スープの色が白い・・

070227_1607~0001.jpg
でもここのは豚骨醤油でも塩ラーメンのようにアッサリしてるのです、麺はストレート麺でいかにも中華そば風、コレは普通です、チャーシューはロース肉を使った薄目のトロリン系、とろけます。
スープが背脂系なのにアッサリ塩系なのが不思議です( ・ω・)モニュ?
スープも透明感があります、塩ラーメンもあるのですがもっとアッサリです。

070227_1610~0001.jpg
14:00まではライスはサービス、17:00まではプラス150円でライスと餃子が付きます。
070227_1611~0001.jpg
この餃子もアッサリこんがりで美味しいです、点々餃子みたいな感じかな・・
サラサラっと食べれるので、呑んだ後のラーメンには最適だと思いますよ。
[ 2007/02/27 22:37 ] グルメ ラーメン | TB(2) | CM(6)

おぉー

tam兄さま・・・・
又ラーメン食べたんどすか???
豚骨醤油ははずせ無いですv-10
[ 2007/02/28 01:38 ] [ 編集 ]

tamさま
可愛い妹の姐さまの為に
市場調査でせっせとラーメン食べてます?(笑)
ここも美味しそうですね~
今は坦々麺もあるんですよね♪
季節によって色々出るのですね
ゆずラーメンとか…餃子も美味しそう~
[ 2007/02/28 14:00 ] [ 編集 ]

Re おかま様

豚骨醤油でも色々ありますね、まだまだ奥が深い・・
[ 2007/03/01 03:27 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

そう、担々麺も気になりましたが、やっぱり基本から・・
調査はまだまだ続きそう・・
[ 2007/03/01 03:28 ] [ 編集 ]

あ、こういうの

私好きかもです
一度食べないと!
[ 2007/03/02 14:41 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

って一度ご一緒しましたよ、美味しい美味しいって食べてましたがな・・
[ 2007/03/03 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/400-6778c516


武里音(ラーメン)

こだわりは麺とスープ!「武里音(ぶりおん)」 ?「tamのよもや話」 のtamさんと「不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理」 の(ハ)さんとでtamさんオススメのラーメン屋さん「武里音」に行ってきました≧(´▽`)≦tamさんありがとうございまーす!
[2007/03/25 00:47] URL おでかけしようっ

ラーメン 武里音(ぶりおん)~大阪市中央区心斎橋1

先日の tamさま の誕生日  太田友紀ちゃんのライブの後、miyukiちゃん と一緒に連れて行っていただきました美味しいラーメン屋さん探しで 日々いろんなお店を回ってらっしゃるので「ここ(北堀江1丁目)から近い美味しいラーメン屋さんは?!」って聞いたら連れて行っ
[2007/03/18 17:18] URL 不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理