

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーボード

最近、事務所に籠もって一日仕事をしており、BLOG更新もままならぬ状態、そんな今朝、PCのキーボードに眠けまなこで、コーヒー牛乳をドバッと溢して・・_| ̄|○ il||li
案の定、ほぼお陀仏に(σ`(Å)´)σ
FKB-107J-AIa.jpg
FILCOのFKB-107J-AIてやつが、気に入ってたのに・・
仕事にならんので、そのへんに転がってたキーボードに差し替えるも、キータッチがヘナヘナでヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
イライラして仕事するのもいやなので、お客様とのお昼の時に難波のYAMADA電器までGO
でも、気に入ったのがないどれもヘナヘナ・・ORZ
その足で日本橋のPCSHOPで物色
見つけて買ってきたのがコレ
FKB108MJB_01.jpg
FILCOのFKB108M/JB
キーにドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチを採用。
これが、良い感じ、カタカタとうるさいけれどメカニカルなタッチじゃないと私ダメなんです、毎日使うマウスとキーボードにはこだわります。ちなみに今一番打ちやすいと評判のキーボードは東プレ製なのですがこれはお高いので・・(゚ペ)ウーン

とにかくコレで仕事もはかどるぞい。\(^^)/

[ 2007/03/08 14:56 ] Weblog | TB(0) | CM(10)

キーボード

キータッチって重要ですよね。
マウスはアレ使ってますよ
とってもいい感じですよ
[ 2007/03/08 19:07 ] [ 編集 ]

ノートPCの

キーの高さに慣れると、ディスクトップのキーはストロークが長くて(^o^;

↑お二人ともマウスはアレなんですね。
アレいいみたいですね~
[ 2007/03/08 23:54 ] [ 編集 ]

水洗いして干してもダメ?
[ 2007/03/09 00:12 ] [ 編集 ]

う~ん プロフェッショナルな話についていけない…
私も以前に珈琲かぶしちゃいましたけど(笑)
ミルク入りだから(笑)
大慌てで拭いてひっくり返して乾かしましたけど
(確かその時にtamさん居たような)
今も使ってますよ~(^^;
[ 2007/03/09 00:53 ] [ 編集 ]

キーボ

ご愁傷様でしたね^^;
最近は無事ですが私も以前はよくやりましたよ~
水ならまだしも、甘系はべとつきが残っちゃうのでダメですよね…
キーボの物色に行くと、最新キーボの余りの華やかさにびっくらします
私が買うのは1000~1980円迄の物!なんですけどね(爆)
[ 2007/03/09 00:57 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

アレ良い感じですか、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
[ 2007/03/09 01:33 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

わたしゃ逆にノートPCのキーが押した感覚が無くて苦手なんですよ(;-・。・-;)
dorago19さんと私使ってるアレは違うマウスですよたぶん・・
[ 2007/03/09 01:37 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

水洗いしました、2.3日したら復活するかも(^^ゞ
[ 2007/03/09 01:38 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

そう言えば豪快に?こぼしてましたね(^^ゞ
復活して良かったです・・
[ 2007/03/09 01:40 ] [ 編集 ]

Re めのう様

砂糖入りはダメです、キーが戻らなくて挙動不審に・・
最新物は多機能ですが、私は質実剛健?なキーボが好きです。
[ 2007/03/09 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/405-414cc35e