

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿児島ラーメン 海乃屋

本日のお昼は番頭はんと難波にOPENした、鹿児島ラーメンの「海乃屋」です。
070309_1251~0001.jpg

売り切れ後免のお店です、今日はお昼にかかわらず座れました。
注文したのはオーソドックスなラーメン

070309_1240~0001.jpg

豚骨5に対して鶏がら5の割合で取った野菜も煮込んだスープは甘みがあってさっぱりしてます。
070309_1241~0001.jpg
麺は中太で普通ですか、茹でキャベツがのっているのは珍しいかも、チャンポンみたい。
070309_1243~0001.jpg

チャーシューは脂身たっぷりのバラ肉ですが、しつこくはありません☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
鹿児島の本店は40年の歴史があり、あのラサール石井や長渕剛も通ったとか・・
何が鹿児島ラーメンじゃと言われたら(´ε`;)ウーン…よくわからん(´ー`)チラネーヨ
甘みのある豚骨が好みの方にはお奨めです。


[ 2007/03/09 20:51 ] グルメ ラーメン | TB(2) | CM(8)

おお?なんか良さげですやん?
アッサリなのか~♪いいかも!!
[ 2007/03/10 02:38 ] [ 編集 ]

豚骨と鶏がら

合わせるとスッキリするんですかね??
美味しそうな感じはしますね。
[ 2007/03/10 12:29 ] [ 編集 ]

ふんふん え?で、tamさまの感想は?
美味しい?ふつう?
好きなお味?よくわからん?
(´ー`)チラネーヨ←気に入りました(笑)
[ 2007/03/10 13:54 ] [ 編集 ]

甘味のある豚骨

わたし好みかも^^

都合でIDが変わってますがヨロシクです。
[ 2007/03/12 23:38 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

なかなか甘みのあるいスープは珍しかったですよ。
[ 2007/03/13 00:48 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

しつこくないです、アッサリめの豚骨ですね
[ 2007/03/13 00:49 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

そう、鹿児島ラーメンてなんぞや(。)ホヨ?
スープの味はアッサリで甘みある豚骨、美味しいですよ結構・・
[ 2007/03/13 00:50 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

野菜の甘みがきいてます。
一刻も早いBLOGの復旧願ってます。
[ 2007/03/13 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/407-e16cf7d1


鹿児島ラーメンの「海乃屋」、7月末で閉店

なんさん通り入口の鹿児島ラーメン専門店「海乃屋」(難波中2丁目)は、7月末で閉店していたことが判明した。昨年12月のオープン以来、1年に満...
[2007/08/05 01:15] URL Nippon-bashi Shop HEADLINE

鹿児島40年の味/海乃屋(かいのや)/ラーメン専門

まいど!番頭です。  お昼に中之島のリーガロイヤルホテルへ行く用事があったので...
[2007/03/11 18:22] URL 新・堺ではたらく番頭!はんのブログ