

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おちゃらん屋

書こうかどうか迷ったのですが一応。お昼にラーメン食べたので(またかよオイ(`_`)ノ)
JR大阪駅フロートコート内にある「おちゃらん屋 JR大阪店」
070313123354.jpg

例の熊五郎ラーメンの系列店です。
メニューには色々ありますが、
070313121847.jpg
今日の気分は塩ってことで内モンゴル塩を使用した塩ラーメン「白鳳ラーメン」を注文。
例によってキムチとメンマは取り放題(^^/(¨)
キムチは特製キムチと辛口キムチの2種類あります。
070313122119.jpg


そしてコレが塩ラーメンの「白鳳ラーメン」ちなみに醤油ラーメンは「青龍ラーメン」となっております(内モンゴル塩と醤油使用でモンゴル出身の関取のしこ名ですね・・)
070313122247.jpg

070313122332.jpg
スープは塩ラーメンなのになぜか脂っこい(?_?)、薄塩味です、こういうの柔らかい塩味とでも言えばよいのか・・(゚Д゚ )ナニカ?
麺はツルツル系の中太ちぢれ麺、うーん普通ですか・・
チャーシューは山形米沢産の天元豚使用、薄くて大きめなのが4枚ほどのってます、あとは青菜と海苔ですか、このチャーシューなんですが味はあまり付いてません、それより1枚だけおそらくは包丁か何かの匂いが付着していたようで微妙に匂いが・・(・ё・)クサー

もうこれで味わう気力が失せたので・・

たまたまハズレだったのかもしれませんが、いくら素材に凝ってても調理の時点で台無しにしちゃダメでしょ(´・д・`) ヤダ

てなわけで、お昼時結構混んでましたが、私は並んでまで食べたいとは思いませんでした。
ちなみに以前大阪駅構内にあった時に食べたシチリア産岩塩使用の「天塩ラーメン」は普通に美味しかったです。
[ 2007/03/13 16:10 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(4)

フムフム ふつうだったんですね…
はずれだったんですね…(笑)
[ 2007/03/15 13:27 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

今回はハズレでしたヽ(`Д´)ノプンプン
[ 2007/03/15 21:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お久しぶりでございます
ラーメン、外れちゃったのですね(T▽T)
包丁の件なのですけど、私も経験有りですよ~
焼き肉屋さんで頼んだ野菜サラダに匂いがしたんです…orz
お肉を切る包丁と野菜を切る包丁は分けるべきじゃないのかな~
というか、普通お肉は出刃で野菜は菜切り包丁でしょって話です←姐さま風
[ 2007/03/16 11:14 ] [ 編集 ]

Re めのう様

そうですよね、せっかくの素材がもう台無しです・・
[ 2007/03/18 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/409-3b8ab217


バックアップ機能

まいど!番頭です。 大臣さんのブログ(http://ameblo.jp/mnooskablog/ )が何者かに不正にアクセスされ、おまけにアメーバの対応がもたついている間に、あろうことかブログIDが削除されてしまうといった事件が起こったわけですが、やはりアメブロにバックアップ
[2007/03/14 15:08] URL 堺ではたらく番頭!はんのブログ