

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てなわけでNIKON P5000

徹夜明けの思考能力のない頭で、今朝からフラフラと梅田へ・・
そう、もう頭の中はデジカメとレンズで満たされております・・

ヨドバシカメラの開店と同時にデジカメ売り場へ、色々触ってると、よりいっそう物欲が( ゚д゚)ホスィ…
もうこうなると( ゚ ρ ゚ )ボーっとした頭では抑えが効きません・・

しかも、一応説明を聞いた(喋りたかっただけかも(^^ゞ)お姉さんが可愛いもんで・・ソコかよ(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

1時間後にはNikonP5000の箱を手に持っておりました(´ヘ`;)ハァ

そのヨドバシポイントを加えて、今までためたポイントとでついでにレンズもと意気込んだのですが、在庫なしでした、PENTAXさん何とかせえよ・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

とりあえず、何枚か撮ったので小さい画像ですがドゾ■D\(^^
すべて修正なしの撮って出し元画像は1000万画素JPEGです。

DSCN00052007-03-21_11-58-34.jpg

DSCN00022007-03-21_11-33-46.jpg
立売堀にある「JAVAZONE」てカフェでのハンバーグサンド

DSCN00092007-03-21_14-46-35.jpg
おなじみのガンダム
DSCN00092007-03-21_15-08-04.jpg
これは、あえて室内でISO3200で撮影、少しざらつきますが、BLOG用なら問題ないでしょう。

DSCN002020070321171022.jpg
難波のスイスホテルをテレ側で撮影。
DSCN002220070321174914.jpg
近所に咲いてるお花たち
DSCN002720070321175316.jpg
これは絞り優先モードで開放F2.7で撮影、背景もそこそこボケてくれます。

さすがは、Nikonのハイグレードタイプ?、機能は入門用デジイチと良い勝負です、連写が弱いのと、バルブ撮影が不可、マニュアルフォーカスがない位でしょうか。

写りもデジイチには負けますが、NIKON特有の色味(落ち着いたというか、赤色が深いというか、フィルム調というか)で、なかなか良いです、解像感もコンデジでは文句なし、それにレンズシフト式VR手ぶれ補正がかなり強力です、コレなら暗いところでも期待は出来ます。
難点は少し分厚い(最小クラスに比べて)のと、フォーカスがモッサリかな・・詳しいレビューは気が向いたらまたアップします(?_?)エ?

しかし、今朝ヨドバシで思ったのが、NIKONの売り場が小さいことと(実機も2機しかないのでお姉さん困ってました)、ソコに見に来るのが年配の方が多い(俗に言うニコ爺・・(・_・)......ン?)
年配の方にはNIKONは愛すべきブランドなのでしょうね。

[ 2007/03/21 23:04 ] デジカメ・写真  | TB(1) | CM(14)

コンデジ

コンデジなのに
レンズ装着できるんですか
凄いですね。
在庫おいとけよ って感じですね。
Nikon  キムタク効果あるといいですね。
[ 2007/03/21 23:23 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

ごめんなさい、書き方悪かったです、レンズはPENTAXのデジイチ用を物色してたんです、このNIKONのコンデジにもコンバージョンレンズはつけれますが・・
キムタク効果はどうですか、爺さんに人気があるので(^^ゞ
[ 2007/03/21 23:42 ] [ 編集 ]

ニコ爺!!ちょっとウケた(笑)
[ 2007/03/21 23:46 ] [ 編集 ]

結局買ってしまったのか、おい!

そのうえDAレンズまでなんて、無駄遣いはやめなさい!v-12
[ 2007/03/21 23:55 ] [ 編集 ]

これで

カメラだけで何台になったんかな?(爆)

 どうせなら、もう少し大きい写真をアップしてくださいな。写真小さすぎ・・・。
[ 2007/03/22 10:07 ] [ 編集 ]

あ!!

まぁっ 結局買ってしまったのですね!
コンデジでこれだけの絞り、魅力すぎますっ 
今度パクリに行きます!
新しいのん欲しいっ
[ 2007/03/23 13:59 ] [ 編集 ]

そのうちに

ギターの数を抜きそうな勢いですね(^^;
こんど見せてください。笑
[ 2007/03/23 17:19 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

売り場でも横の年配のご夫婦が「やっぱレンズはNikonが一番だしなぁ」と言ってサクッと買われていきました。
[ 2007/03/23 20:44 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

DAレンズはポイントでGETSしようと思ってますので・・
でも確かに無駄遣いかも・・
[ 2007/03/23 20:45 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

手持ちは4台ですよ・・
そのうち大きな写真、桜でも撮ってUPしますヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
[ 2007/03/23 20:47 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

Fujiのデジカメまだまだ良く写るじゃないですか・・
も少し可愛がってあげて下さいな(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
[ 2007/03/23 20:49 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

ギターもこの間、里子に出していたのが戻ってきたので、また増えました(^^ゞ
[ 2007/03/23 20:50 ] [ 編集 ]

ニコ爺って なんか可愛い(笑)
ってか、買ったんか?!ですよ~
まったく もう (--)
[ 2007/03/24 17:40 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

いや・・(^^ゞごめんなさい<(_ _)>
[ 2007/03/25 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/416-267a17fc


大阪府立高校/合格発表日/我が母校/桜の標準木

まいど!番頭です。  先日までの寒さが緩み、春の暖かさがやってきましたね。週末...
[2007/03/23 15:54] URL 新・堺ではたらく番頭!はんのブログ