

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 牡丹

今日はあいにくの雨でしたが、少しゆっくり出来たので、難波をブラブラ、いつもの如くラーメン屋はと・・
ありました、路地裏にひっそりと・・なんか気になるので突撃

こくうま魚系スープの「牡丹」
DSCN0044.jpg


店内はラーメン屋と言うより居酒屋です、夜は居酒屋メニューも豊富です、カウンターには大量の香辛料が・・
SSCN0046.jpg
SSCN0047.jpg


メニューのトッピングがまた凄い、カツやコロッケなんかもあります
FSCN0048.jpg


ここはオーソドックスに「牡丹ラーメン 醤油味」を注文。他に塩や味噌。つけ麺もあります。
DSCN0037.jpg

あと、ミニ炒飯のセットも250円プラスで注文
DSCN0038.jpg


お味の方は、確かに魚のスープです、でも背脂も載っているので、アッサリというわけではないです、うーん、この味は好き嫌いが分かれるような気がします、魚特有の薫りと苦みがあるし、なんか調味料かな、少しピリッとしたような。和風と言えば和風だし・・
DSCN0040.jpg

麺は固めのストレート麺で注文時に太麺にも出来ます。

豚骨のこってりに飽きた方は一度お試しになっては如何でしょうか、魚系(煮干し)のラーメンも・・

でも、おいらやっぱり炒飯の方が美味しかった。どんな美味しいラーメンより普通の炒飯の方がたぶん好きなんでしょう(´ヘ`;)ハァ

これからは炒飯一緒に注文しないようにします、ラーメンに公正な判断が出来そうにないから(^^ゞ

[ 2007/03/24 17:19 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(2)

じゃあここは
チャーハンが美味しかったということで…(^^;
[ 2007/03/24 17:41 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

炒飯大好きなので、仕方ないです・・
[ 2007/03/25 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/418-a3772af1