

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靱公園

本日も仕事しないでヾ(゚Д゚ )ォィォィ
(ハ)さまのお仕事のジャマをしに事務所に押しかけ、ひとしきり喋った後、近所の靱公園にお花を撮りにブラブラと・・

やはりというか、当然というかこの時期は花見のピークであります

皆様一生懸命、場所取りをなさってます、今日は寒いのにご苦労様です・・

この公園広いのですが、桜は無茶苦茶多いって訳じゃないです、ま、花見は飲んで騒げれば良いんでしょうが(´;ω;`)ウッ…



お花も百花爛漫てわけでもないですが、歩いているとあちこちに色々咲いているんです
いつもの如くいろんなお花はこちらからどうぞ■D\(^^)ドゾ→「靱公園」
中でもお気に入りのお花を・・
DSCN0325.jpg

「シャガ」の花です、アヤメ科の花で別名コチョウカ(胡蝶花)
山歩きなんかをしても道ばたというか、藪のあたりに良く咲いてます。
この、何とも言えない妖艶さ、白、黄色、紫のアクセント・・芸術です(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

DSCN0305.jpg
チューリップもそろそろ咲き始めておりますし・・

ホントこの時期はお散歩すると、ウキウキ\(^_^)/


春って良いですね

DSCN0337.jpg


大阪は

満開のようですね。
昨日、仕事で箕面へ行っていたのですが、現地も途中の中国道からの景色も桜を楽しみめました。
明石はまだ6分咲ぐらいです。
[ 2007/04/04 08:33 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

そうなんですか、明石の方が早いのかと思ってました・・
[ 2007/04/04 12:49 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました~♪
ご馳走様でした♪
しかし
またたくさん撮りましたね
「シャガ」の花 って、初めて知りましたが
素敵な花ですね~
気品があるわ~
[ 2007/04/04 15:33 ] [ 編集 ]

ほんに春は

よろしいなぁ~。
女性の肌の露出も増えてくるし。

しかし、この寒空の下で花見をしようとするツワモノがおるなんて。
[ 2007/04/04 21:16 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

お近くですので、時間有るときに、たまにはお花も愛でてあげて下さい・・
[ 2007/04/05 01:04 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

オッサンの発言ですよ(´ヘ`;)ハァ
会社の行事なので寒くても仕方ないのでしょう(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/04/05 01:05 ] [ 編集 ]

私も好きです。

シャガの花。
でもね、生けるとなると、難しいんですよね・・・。
[ 2007/04/05 09:11 ] [ 編集 ]

Re かえる様

野山に咲くシャガもまた格別ですよ
[ 2007/04/05 10:49 ] [ 編集 ]

ジャガ

アヤメっぽいですが、ジャガっていうんですね。
靭公園は花満開ですね^^
[ 2007/04/09 23:17 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

そうですね、散歩には最高の季節です
[ 2007/04/11 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/429-d6d7c19b


お花見してきました

久々の化粧に戸惑っている(エ)です。何週間ぶりかしら…(汗)今日は靭公園にお花見に行ってきました!!と言ってもお昼にお弁当持ってちょっと行ってきただけなんですけどね。ちょうどtamさんも時間を作っていただけるようなのでお誘いしました。二日連続で若干申し訳な
[2007/04/05 17:11] URL 不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理