

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメ&スイーツ


060925_1205~0002-0001.jpg
最近増殖中のチェーン店「昭和ランチ」 です、お昼に阿倍野で入ってみました


060925_1159~0001.jpg 060925_1200~0001.jpg
 注文したのはデミソースのオムライス「380円」なり・・


  ごめんなさい、ソースぐちゃぐちゃにしちゃったので・・卵は結構半熟系で


具もほとんど無いですが、これはこれで好きですよ、実は高級なオムライスは苦手でして(なんかオムレツをご飯の上で割るようなやつ)


何も入ってないシンプルな奴が好みなもので・・ まあ値段を考えれば良いんじゃないですか。(量はそんなに多くありませんが・・)


 


はい続いては、珍しくスイーツをば


060925_2027~0001.jpg
 なんばウォークにあるCool de Rollです (ちなみに写真のお姉さん方は私とは関係ありません)


マイナス30度に冷えたプレート(鉄板)の上に、新鮮なフルーツ等をたっぷり混ぜ込んだ液体原料を流し込み、


クレープを焼くように薄く伸ばすと、見る見るうちにアイスクリームになります。


アイスを専用のヘラでコロコロ巻きながら削り取ると、今まで見たことのないロールアイスが出来上がります。


060925_2003~0001.jpg
  注文したのはカルーアミルクとか言うやつ、 これは一応アルコール入りなので未成年は注文できません


摩訶不思議、コロンの側のようなアイスです、しかもなかなか溶けません、新食感かもしれませんね・・器はコーンになっているので


バリバリ食べれます(これが意外と美味しかった)黒いのはスポンジケーキみたい、私にはですが、結構思ったよりボリュームありました


ちなみに作ってるお兄さんに「冷えたプレートに手を付けたらドライアイスみたいにやけどするの?」と聞いたら「濡れた手でなければ大丈夫ですよ」だって


 

[ 2006/09/25 22:51 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(6)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/09/26 10:55 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/09/26 12:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/09/27 01:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/09/27 14:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/09/27 15:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/09/27 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/43-3467ea3d