

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満州屋が一番

いつも、お昼は行列が出来てるラーメン屋、「満州屋が一番」です。
DSCN0355.jpg

チェーン店展開したり、通販もやったりと、手広くやっているようです、有名なのは餃子なんですが、
DSCN0350.jpg

ラーメン屋なので「白しぼりラーメン」を注文。
DSCN0352.jpg

カウンターには九州ラーメンには定番の紅ショウガもおいてあります
DSCN0354.jpg


ここのラーメンは久留米ラーメンなんですが、「白と黒」があります、白はアッサリ、黒はマー油入りらしいです
DSCN0353.jpg

麺は固めの細いストレート麺、これはOKです。
白しぼりのスープは豚骨のアッサリめ、少し甘みもあります、
チャーシューは甘くトロッと煮込んであります、もう少し分厚ければベターなんですが・・
(´ε`;)ウーン…普通の豚骨ラーメンですね、博多ラーメンとの違いもよくわからない・・
問題はこれでお値段が680円は関西ではキツいのでは・・
餃子も480円なので美味しいんでしょうが、今回は遠慮しました。
「日本一の餃子」って謳ってるなら、餃子専門店で展開すればいいのに・・
お昼並んで食べている人達は、しょっちゅう食べてるんでしょうかね( ・ω・)モニュ?
お店の雰囲気やスタッフの対応は気持ちいいだけに、もっと安くて個性あるラーメンを考えて欲しいです・・


[ 2007/04/05 01:01 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(5)

ふ~ん・・・そろそろtam兄様を拉致して
ラーメンランチですねぇ~
(勝手に企画)
で、前に行けなかったケーキ屋さん行こう♪
[ 2007/04/05 03:23 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

良いですよ、でも結局スイーツが食べたいのね(´ヘ`;)ハァ
[ 2007/04/05 10:53 ] [ 編集 ]

ここは餃子が

日本一になったんですね。
ラーメンはかなり脂っぽかったです^^;
お値段めですし。
[ 2007/04/06 17:25 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

餃子もお値段高めだったような・・
[ 2007/04/08 18:49 ] [ 編集 ]

地元人

久留米では地元の人が行かないと有名なお店ですが・・・。
餃子も有名な大手の会社が作ってます。
[ 2007/09/20 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/432-3690c808


満州屋が一番/難波店

大阪の地下鉄も、祝日には日の丸を掲揚します。 信州の田舎ではほとんど見かける機会がないので、ちょっと不思議な感じがします。さてさて。(c)なんば南海通を歩いていてふと思い出したのが 当社大阪支店の若手のホープ、長崎出身のKIくんから「餃子が美味
[2007/04/06 17:26] URL 「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っている「大臣。」のblog