

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味噌煮込みうどん

昨夜も夜中まで呑んでいたにもかかわらず、本日朝から名古屋の先の友人宅までお客様の車でとんぼ返り(;-・。・-;)

用事をさっさと済まして、みんなでお昼は名古屋名物「味噌煮込みうどん」
友人が連れて行ってくれたお店は岡崎市にある「徳川庵」


DSCN0562.jpg
ここの味噌は岡崎名物「八丁味噌」のみを使用しております。
DSCN0556.jpg
私は「徳味噌定食」を注文、天ぷら味噌煮込みです。

DSCN0557.jpg
グツグツと鍋の中にたんまり天ぷらとおうどんが・・
うどんの茹で具合は固めにも注文できます
あと、冷や奴と「ゆかり」をふりかけたご飯が・・
DSCN0558.jpgDSCN0560.jpg
天ぷらは大きな海老と大きなお餅です、もうフーフーしないと絶対口にいれれません
熱いもの(υ´Д`)アツー
しかしこの八丁味噌のお出汁(゚Д゚)ウボァーでございます。
おうどんはもちろん固めに茹でて頂きました(゚_゚)(。_。)ウンウン
あと食べ終わった後のお汁をご飯にかけるとコレがもう「でらうみゃー」


大阪では食べれないお味ではないでしょうか、八丁味噌は少し濃ゆくて癖があるのでマイルドな味が好きな人にはどうかと思いますが、コレはけっこうハマります。
味噌煮込みと言えば有名なのは「山本」ですがここのお味もまたひと味違って美味しいです。
隣で友人が食べていたトンカツの載った「カツ煮込み」も美味しそうで気になりましたが・・
[ 2007/04/22 22:13 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(8)

味噌煮込み

やはりコチラの食べ物ですよね。
八丁味噌ですし
カツ煮込み美味しそうですね。
僕も食べたい
[ 2007/04/23 11:48 ] [ 編集 ]

ときどき食べたくなる味です

最初は「味噌臭い~」んですが、食べているうちになんともいえない美味しさなのですね^^
私もかなりハマりました。
[ 2007/04/23 18:43 ] [ 編集 ]

あれえ?@@

昨夜、コメント書いたはずなのに…ドコ?~(・。・。)(。・。・)~ドコ?
八丁味噌は好き嫌いがはっきりと分かれるので、好きって言われるとチョイト嬉しいですw
でも、我が家に八丁味噌はありません(爆)
[ 2007/04/23 23:25 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

ここのは八丁味噌オンリーてのが気に入りました(・∀・)イイ!!
[ 2007/04/24 01:10 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

岡崎によることがあれば。。無いか(^^ゞ
食べてみて下さい、ここのは独特のお味です
[ 2007/04/24 01:11 ] [ 編集 ]

Re めのう様

Σ(゚Д゚ υ) アリャどっか行っちゃいましたか(m_m)
八丁味噌大好きですよ、わが家には有りましたがカチカチになってしまったorz
[ 2007/04/24 01:13 ] [ 編集 ]

みなさんのブログでうどんやそばや ラーメンだとおいしそうなものばっかり見ていたので夜ご飯はそればっかりマネしております。米が減らない。。
でも本当は本物が食べたいデス。
[ 2007/04/24 22:13 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

麺類ばかりじゃなく、お米もちゃんと食べて下さいよ、かく言う私もお酒ばかりで・・
[ 2007/04/24 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/453-8768ab06