

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HD増設

画像や音楽、動画が増えてきたので、PCのハードディスクに空きが・・
そこで外付けハードディスクを増設(゚_゚)(。_。)ウンウン
IOデータのHDC-U500
inc_f.jpg

こんなのです。

接続は簡単、USBポートに繋げば一発で外部メディアで認識しました。
簡易バックアップソフトやファイル消去ソフトも付いてますし、ロックできるソフトも添付。
コンパクトで室内なら持ち運びも出来そう。
さすがに500GBの容量が有れば(本体より容量デカいし(^^ゞ)少しは余裕ですか・・
画像や音楽動画等のデカいのはこちらに収納、もちろん大切なファイルもバックアップできるし
しかしこれが2万ほどで手にはいるようになったとは、世の中どんどん進んでいきますね・・来年あたりはテラバイトの時代到来でしょうかね

でも絶対また容量足りなくなるんだよな(´ヘ`;)ハァ
[ 2007/06/20 21:35 ] Weblog | TB(2) | CM(10)

マルチメディア系ファイルは

容量でかいですもんね。
いくら増設しても足りなくなりそう。(汗)
最近の外付けは良いですね!
自作派の私は、内蔵HDDを外付けHDDにするキットを使っていますが、音とアダプターが大きいのが不満です。
外付けはメーカー製に限ります。
[ 2007/06/21 08:30 ] [ 編集 ]

HDD

コレの250GB使ってますが便利ですよね。
動画ファイルなんかは外付けに保存してます。
コレのドライブ診断ソフトがお試して付いてたのですが
ソレの診断で購入2週間で余命3ヶ月を告げられました。
速攻でクレーム出したら新品になりましたけど
[ 2007/06/21 12:16 ] [ 編集 ]

買わなきゃ!!

こんにちわ。
また最近私のPCカツカツキュイーンと変な音立ててます。。
壊れる前にバックアップ。。を。。 外づけのんを買おうと思いつつもっと高いもんだと思ってました。
2万ほどで手に入るんですねー
もっと安いのんあります?(苦笑)
[ 2007/06/21 15:14 ] [ 編集 ]

これの200GB使ってたけど、ある日突然・・・逝きました。
保障期限ギリギリだったので、オモイッキシ文句ブーたれたら、
デイスクだけ250GBにUPして帰してきよりましたが、ほぼ満杯だった
データぜ~んぶ吹っ飛び!バ・カ・ヤ・ロ・-!!!
SASでRAID1でも組んでおかんと、安心できませんな。
[ 2007/06/22 00:57 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

私もPCは半自作ですがメーカー製も安くなりましたから、自作の手間を考えるとお得かも知れませんね
[ 2007/06/22 01:40 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

安くなるのは結構なんですが、信頼性も大事ですよね
[ 2007/06/22 01:41 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

それはそろそろ危ないかも、早めにバックアップを・・
値段は容量にもよりますから、日本橋で物色すればたぶんもっと安いですよ・・
[ 2007/06/22 01:43 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

RAIDで組むのが良いんでしょうが、値段がまだ・・
大事なファイルは何重にもバックアップするのがよいのかも
[ 2007/06/22 01:45 ] [ 編集 ]

残り6GBでフーフー言っております。汗

2万円ですか!
・・・買ってきます^^;
[ 2007/06/26 21:19 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

備えあれば憂いなしですからね
[ 2007/06/28 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/508-1166e987


やはりIPブロックがかかっているようです

 やはり予想通り、FC2には「niku.2ch.net」のDNSBLを利用したスパム対策が施されているようで、このテスト用の初期設定以外何もしていないブログに対してのTB送信も、XREAにある本家ブログ「新・堺ではたらく番頭はんのブロ
[2007/06/21 10:21] URL 番頭はんの独り言

The blog of H.Fujimoto

 「MovableTypeでつくる!最強のブログサイト」の著者である群馬の藤本壱...
[2007/06/20 23:13] URL MT4 Test Blog