

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン よかよ

久々のラーメンネタです・・
近所の阿波座にある「博多ラーメン よかよ」です。
DSCN1240.jpg
店内はテーブル席もあり広めのラーメン屋さんです。
DSCN1232.jpg

注文したのはオーソドックスな博多ラーメンとランチ時のライスのセット、650円です。

DSCN1234.jpgDSCN1233.jpg

豚骨ラーメンですがアッサリとしています、スープは透明感もあり甘めです。
良いか悪いかは別として、関西人に味を合わせたのでしょうきっと・・
DSCN1235.jpg
麺は普通です、豚骨には固めの細麺の方が良いような気がしますが、アッサリ目のスープなのでこういう選択なのかも・・
薬味のニンニクを入れると少し味にアクセントが出来ていいかも・・

DSCN1237.jpg
チャーシューは厚みがあって、タレは甘めです(この甘さがスープに混じるのかな・・)
これはライスと食べると美味しいです・・(゚Д゚ )ウマー
しょっちゅう食べるのにはこのくらいのアッサリ目が良いんでしょうね、飽きは来ないかも知れません、ただモヤシが多いのは良いのですが、これで麺の歯ごたえが余計に頼りなく思えてしまいます(゚ペ)ウーン
「よかよ丼」なるチャーシュー丼が美味しそうでしたので、次回は食べたいです。



[ 2007/07/16 19:26 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(4)

ラーメンラーメン!!!(興奮)
細い麺でアッサリがいいです!!
(と・・・tam兄様に訴えてみる・・・)
[ 2007/07/17 00:54 ] [ 編集 ]

ここは

以前の会社の近くだったので知ってます
「よかよ」の前は京都の「第一旭」ラーメンでしたね~
なつかし。。

[ 2007/07/17 13:11 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

姐さまのお口に合うラーメンがなかなか・・
もう少し食べ歩かないと☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
[ 2007/07/17 21:48 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

そうでしたか、この辺も詳しいのですね・・
[ 2007/07/17 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/525-71493f66