

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごまドレ冷しラーメン

今日も東大阪市役所に行ったので、お決まりのカルフールのすがきやで軽くお昼を・・
(・_・)......ン?
今日は夏の定番です、「ごまドレ冷しラーメン」

070717_1309~0001.jpg

これですが、注文時に「キュウリ抜きで・・」とお願いしましたので、本来あるべきキュウリは入ってません、だってキュウリが苦手ですから(´~`)イヤーマッタク
冷やし中華のゴマだれ味ですが、またもやジャンクな味です(?_?)エ?

070717_1313~0001.jpg

でもってこの麺がまた歯ごたえがあってモチモチで結構イケます、ラーメン用の麺とは明らかに違います・・
冷やし麺にレタスサラダを載せてごまドレッシングかけたという、家でも簡単にできそうなメニューです、でもちゃんと氷も入っていて、ジャンクフード(特別美味しくもないけど何か気になる味・・)の王道です・・
恐るべき「すがきや」・・'`ィ (゚д゚)/
[ 2007/07/17 21:44 ] グルメ ラーメン | TB(1) | CM(8)

あらん。。。

そんなに褒めていただいちゃって
どうしましょ ヾ(〃´・ω・`)∂てれてれ
え?ちがいますか?
スガキヤの文字を見るとつい。。。
[ 2007/07/18 00:56 ] [ 編集 ]

普通にさらっと美味しそうです♪
ごまがいいですよね~
[ 2007/07/18 12:52 ] [ 編集 ]

すがきや!

こんにちは^^
すがきやってよく聞きますけどまだ、食べたことないです。
ゴマどれ冷やしラーメン☆美味しそう♪
この暑い季節にピッタリですねv-221
[ 2007/07/18 17:12 ] [ 編集 ]

懐かしい!!子供の時に行った記憶が・・・
久しぶりに行ってみたいですわっ!
[ 2007/07/19 00:25 ] [ 編集 ]

Re めのう様

(´~`)イヤーマッタクほめてますよ・・
名古屋ジャンクの味恐るべし(・.・;
[ 2007/07/19 20:52 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

ゴマだれとごまドレは微妙に違います、サラダ感覚です
[ 2007/07/19 20:53 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

ええ、おうちでも簡単に作れますよ
[ 2007/07/19 20:55 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

そうです、小さい頃はもっとたくさんあった気がします・・
[ 2007/07/19 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/526-c5186a81


16日の事

私はこの日もお休み<前日は頑張ったけどね^^;お昼は冷やし中華にしましたようなんだかマヨネーズの乗せ方がダサイわね今日はごまだれ♪以前「tamのよもや話」のtamさまが召し上がってらしてチェックしてたのですが、先日お隣の....
[2007/08/17 23:34] URL おひさでございます