

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治軒

なんかオムライスが食べたくなったので。心斎橋の「明治軒」でランチ・・
DSCN1275.jpg
まあオムライスの老舗ですので、周りの客はすべてオムライス、あと串カツのセットもあります、今日はオムライスが食べたかったので(しつこいって・・)串カツ抜きで注文。
DSCN1274.jpg
厨房にはシェフが3人いましたが、2人がオムライス、一人が串カツ作ってました。
で、これです
DSCN1271.jpg
これぞオーソドックスなオムライス、最近玉子がトロトロとか、やれ魚介類やらチーズやら・・凝ったのが流行ってますが(?_?)エ?
私の中のオムライスはこれです、具がほとんどないケチャップライスに薄い玉子を巻いたもの・・
DSCN1272.jpgDSCN1273.jpg
しかしここのはケチャップライスではありません、もちろんトマトの酸味はありますがコクのあるソースを使ってます、上にかかるソースも赤ワインを加え、じっくりと煮込んだ牛モモ肉のペーストにタマネギとバターで味を調えた自家製ソース
まあデミグラスソースですけど・・(^^ゞ
北極星より大衆的ですが、誰が何と言おうと私はシンプルなオムライスが大好きです・・☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆


[ 2007/07/24 21:23 ] グルメ 洋食・カレー | TB(2) | CM(6)

美味しいですよね~
明治軒も北極星もどっちも好きです~(^~^)
[ 2007/07/25 12:30 ] [ 編集 ]

しかし

 「○○の○」のオムライスはあかん!
[ 2007/07/25 13:47 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

また違った味ですね、正統派と庶民派でしょうか
[ 2007/07/25 22:38 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

「ポ○○き」でしょうか・・
私は普通だと思いましたが
[ 2007/07/25 22:40 ] [ 編集 ]

そうそう

 凝ったオムライスがありすぎかと。チキンオムライスはいいのですが。
[ 2007/07/25 23:49 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

確かに、シンプルなオムライスが良いですね
[ 2007/07/27 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/530-00c37e91


明治軒 【大阪市中央区】【洋食】

2007年11月26日(月)洋食@大阪市中央区 BYAmaZon 今日はオムライスを食べに 昭和元年創業の老舗 明治軒に行ってきました!! ここのオムライスは以前 フジTVの”メントレG”でも紹介されていました!! (井筒監督のオススメで取り上げられて?...
[2007/11/28 10:31] URL 関西オススメ飲食店~ショク通ドットコム~

伊藤博文

伊藤博文といったらあまりにも有名だよね。彼の政策は欧米列強に対抗する為には何をすべきかという観点から物事を判断していたことがすごい。まぁ千円札で使われるぐらいだからね。すごくで当たり前なのかもしれない。
[2007/07/25 17:01] URL 井原 ブログ