

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪堺電車

本日は用事で堺の番頭はんとこにお邪魔しまして、帰りに久しぶりになにわのチンチン電車「阪堺電車」で天王寺までゴトゴト・・
P8210400.jpg
乗り込んだ駅は「大小路」からです
P8210402.jpg
阪堺電車のHPから路線図をお借りしまして
map.gif
天王寺駅前と恵美須町から2路線が浜寺駅前と住吉公園まで走っております。
P8210407.jpg
撮影はすべてORYMPUS E-510です
車内から大和川を渡ったときです
P8210410.jpg
さすがに車掌席に張り付いてパシャパシャ撮ってると変に思われそうなので(^^ゞ
一番後ろの席に座った状態からの撮影です・・(完全に鉄道オタクと思われていたでしょう(´ヘ`;)ハァ)
でもって、この電車は恵美須町行きなので「我孫子道」という駅で天王寺行きに乗り換えます、
P8210413.jpgP8210414.jpg

20分ほどで終点の天王寺駅前です。
P8210416.jpg
こういう路面電車は今ヨーロッパでは車の排ガスによる大気汚染の観点から見直されているようです、日本でもずっと残して欲しいです、たまにはゴトゴト風情を楽しみながら、そうセカセカ移動せんでも良いように思うのですが・・



[ 2007/08/21 23:38 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

LRT

 堺にはシャープの液晶工場の誘致決定したことから、LRT(新しい路面電車)の計画が本格的になりそうですよ。そうなると、堺東ー堺間もシャトルバスではなく、LRTで移動する日が来るかもです。
[ 2007/08/22 10:16 ] [ 編集 ]

中学時代に”鉄道研究クラブ”に在籍していた過去を思い出してしまいました(笑)
[ 2007/08/22 19:08 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

そうなっても今の形の電車も走らせて欲しいです・・
[ 2007/08/23 05:07 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

実は私も中学時代はよくSLを撮りに行きました(時代が違うって(^^ゞ)
[ 2007/08/23 05:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/546-236709e1