

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄火丼

最近の暑さで食欲も減退気味ですが、久々のグルメネタです。
世界陸上の帰りに番頭はんと昼食で「鉄火丼でも・・」とお連れしました。
リニューアル前に入ったことがあります、鉄火丼が美味しかったので・・
心斎橋OPAの裏あたりにある鉄火丼のお店「魚重」
昔は和食屋さんでしたが、リニューアル後は鉄火丼のみのメニューとなっております(まあ一番有名なメニューだったし)
DSCN1340.jpg
DSCN1341.jpg

店内はカウンターのみ、気をつけないと前を通り過ぎそうな雰囲気です。
鉄火丼は7枚入りと10枚入りの2種類
注文したのは7枚入りです。

DSCN1337.jpg
赤だしも付いてますので、お得です。
まぐろは綺麗な赤身で漬けにしてあります、いわゆる漬け丼です。真ん中にウズラとわさびがのっております。
DSCN1338.jpgDSCN1339.jpg
(゚Д゚ )ウモォー・・これはお奨めですよ、出来ればご飯がもう少し大盛りでも良いかも(注文時に言えるのかな。。)
いくらでもご飯食べれます。
ここはたぶん知らないと入りにくいでしょうね(奥まってるし・・)でもその分アメ村が近くでもチャラチャラした若い子が少なくて(ほんとオヤジかよ(´ヘ`;)ハァ)静かに食べれます。



[ 2007/08/28 12:27 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(4)

ごちそうさまでした

 美味しい鉄火丼ごちそうさまでした。まだ記事に出来ていないのですが・・(^^;)
[ 2007/08/28 14:07 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

穴場と言えば穴場ですねあそこは・・
[ 2007/08/29 09:40 ] [ 編集 ]

鉄火丼

美味しそうです~(^~^)
よだれが出てきます(・ω・)/
[ 2007/08/29 21:40 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

美味しいですよ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
[ 2007/08/31 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/549-8eb38e43