

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらら、買っちまったい

最近、お仕事の方が立て込んでまして、かなりイライラとストレスが( ゚ー゚)
こういう状態で仕事の合間に、カメラ屋さん寄ったものだから・・
実は以前から今年中には手に入れたいと思っていました、デジイチPENTAX K10Dを・・
買ってしまいました、OLYMPUS E-510のレビューさせて頂いたので、一気に良いカメラが( ゚д゚)ホスィ…モードに入っていたのも原因ですが。

じゃあE-510でいいじゃん・・って話ですが、やはり過去のレンズがですね、使いたいわけです・・そうなるとペンタックスになりますよね、ある意味仕方ないです、オリンパスのカメラももちろん良いカメラですが、また一からレンズ集めるとなると大変・・まあ年末購入予定の前倒しと言うことで無理矢理納得、いまはキャッシュバックキャンペーン中ですし

このカメラのレビューは少し使ってから後日と言うことで、今日はそれよりもカメラ屋さんについてのお話なんですが、今の時代大手量販カメラ店が賑わっておりますが、私はカメラやレンズはいつも梅田の老舗「大林カメラ」で買うことが多いです、昨日も値段交渉して決めた後(だいぶ安くしてくれました)、実は以前(半年ほど前)購入したS社のレンズがどうもおかしいので、S社のサービスセンターに持ち込んだら、異常なしで帰ってきまして・・と愚痴を言うと、
店員さんが「わかりました」とS社にその場で電話してくれて、交渉してくれました、その結果「新品と交換しますのでウチにお持ち下さい」と・・
ビックリしましたよ、こんなモノと諦めていたレンズなのに・・
こういうのも老舗のサービスなんですよね、( ;∀;) カンドーシタ

今日取り置きしてくれてるレンズを交換に行きます、ついでにもう一本レンズ買いそうだけど・・(ってそれも昨日取り置きしてもらっちゃいました(´ヘ`;)ハァ)おサイフが・・・





[ 2007/09/22 06:38 ] Weblog | TB(0) | CM(6)

やはり

10D狙いだったんですね。
良いカメラですよね。

ところでどんなレンズを買ったんですか??
[ 2007/09/22 07:59 ] [ 編集 ]

よろしいなぁ~

んがぁ~っ!う、羨ましいぞ。
私は、カメラの代わりに先にPC新調しちゃいましたので、当分先になりそうです。
その頃は新製品出てたりして・・・
しかしレンズ交換は、ほんとびっくり。そんなこともあるんですねえ。

秋の撮影会でもする?
[ 2007/09/22 10:48 ] [ 編集 ]

コレは

以前院長先生に購入予定を報告されていたモノですか?
[ 2007/09/22 12:54 ] [ 編集 ]

Re 院長先生

'`ィ (゚д゚)/前々から欲しかったカメラです、レンズはTamronの70-300mmです、安くても良く写るレンズですよ
[ 2007/09/22 23:47 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

ハイスペックPC羨ましいですよ、新製品は来年でしょうかね、そうレンズ今日新品に交換してくれましたヾ(^v^)k
撮影会良いですね、やりましょう
[ 2007/09/22 23:51 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

よく憶えてらっしゃる(^^ゞ
その通りです
[ 2007/09/22 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/560-493377d3