

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンズもついでにインプレッション

そういやレンズも買ったんだっけ。Tamron『AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2』 (Model A17) なげー・・

少しだけK10Dで撮ってみました
IMGP0105-2.jpgIMGP0106.jpg
ワイド側70mmとテレ側300mmです。(肖像権保護のためぼかしてあります)
IMGP0109.jpgIMGP0113.jpg

IMGP0115.jpg
150mm・70mm・150mmあたりです
この値段のレンズでこれだけ写れば充分でしょう、まさにコストパフォーマンス最高です、
しかもスイッチ切り替えで、望遠域マクロ効きますので、かなり寄れます
ただし、当然手ぶれには要注意、最後の画像は少しぶれてます、ペンタ君弐号機の手ぶれ補正がなければ手持ちはキツいです、色乗りもタムロンらしく鮮やかですし、Σとは正反対の感じですね(コレはコレで( ・∀・)イイ!)
まあ今回は試し撮り程度でしたので(いくらコンパクトと言っても。300mmですので大きく重いです)今度は三脚担いでチャンと撮ってみます。その時はまたアップします。





おや、、、

これは、平野町の交差点のダイコクドラッグ??

昨日私も、生駒ビルとか、撮りに
朝から北浜をうろついてました^^
[ 2007/09/24 07:24 ] [ 編集 ]

RE 院長先生

そうですよ、私は昼からその辺りうろついてました、ニアミスでしたね(笑)
[ 2007/09/24 16:12 ] [ 編集 ]

あらぁ~お買い物してますねぇ~
(´∀`*)ウフフ
[ 2007/09/24 20:03 ] [ 編集 ]

Re 姐さま

ストレスたまると買ってしまいます(´・д・`) ヤダ
[ 2007/09/24 22:37 ] [ 編集 ]

エバ

あんた、初号機とか弐号機とか・・・
誰も突っ込み入れないと言うか、気付いて無いと言いますか。
今度、ワシの手持ちの前玉、50mmF1.4と70-300がどんな具合に写るのか、テストさせてくだされい。
[ 2007/09/25 00:41 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

わかる人にだけわかれば良いんですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
50mm1.4興味あります、ほんとはそれでお姉ちゃん撮りたいけど( ゚Д゚)イッテヨスィ
お持ち下さい、バシバシ撮りましょう
[ 2007/09/26 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/563-4ebac94d