

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縦グリ装着

ペンタ君弐号機用に以前から気になっていた、オプションのバッテリーグリップ買ってきました、何するものかと言いますと、縦位置での撮影を楽にするものです(縦位置グリップ)、もちろん予備バッテリーも装着できます。

本体と合体させるとこんな感じです
DSCN1447.jpg
DSCN1448.jpgDSCN1449.jpg
デカいです、重いです、でもプロ機みたいでカッコイイ(*´д`*)ハァハァ
これで、本体バッテリーと合わせて1000枚程度は充電無しで撮影可能です。
もちろん防塵防滴で、グリップ内にはバッテリーと予備のSDカードやリモコンなんかが収納できます。
DSCN1450.jpgDSCN1452.jpg
シャッターボタンや露出補正、2つのダイヤル。グリーンボタンも付いてますので、縦位置撮影状態ですべての操作ができます。
これで縦位置でもぶれにくい、構図が合わせやすい(水平撮るのが楽)、バッテリー残量は気にならない。
と良いことづくめのようですが、やはりデカい、重くなるのが難点かと(;-・。・-;)
小さなバックには入りません、普段は分離しておいて気合い入れて撮る時には合体ですかね・・




[ 2007/10/08 20:41 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(4)

合体!

やはり普段から装着しておくべきでしょう!
わたしゃ、Z-1にこれみたいなのを付けて山も登ってましたぞ。
ただし、見栄えだけで予備BTでもないし、シャッターすら付いて無いのでしたが・・・
見かけから入れば、気合も入っていい写真が撮れるかも?
[ 2007/10/08 21:06 ] [ 編集 ]

うわー

ますますプロっぽくなりますね。

カッコいいし、しかも実用的なんですね^^

あとは重さだけが問題?
[ 2007/10/09 09:38 ] [ 編集 ]

RE IGAさん

重さより普段大きいカバン持ち歩くのがねぇ
[ 2007/10/09 20:44 ] [ 編集 ]

RE 院長先生

あとは腕さえ良ければ完璧なんですが(^_^;)
[ 2007/10/09 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/574-264cc912