

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御堂筋パレード2007

今日は毎年恒例になった、大阪のお祭り「御堂筋パレード」でした、今年で25回目を迎えましたが。私近所に住みながら一度も行ったことがございませんでした(´ヘ`;)ハァ
今日も行くつもりはなかったのですが、心斎橋に用事があったので、カメラを持って覗いてみることに・・
案の定、沿道は人でイッパイです(コレが苦手なんですよね・・)心斎橋から本町方面に歩いてなんとか撮影できそうな場所をGET、ここではやはり望遠レンズの登場です、イヤーこういう時には300mmは重宝します。

なんか大阪の歴史と共にテーマが決まっているようです。
懐かしの番組なんかも登場(・∀・)ノィョ-ゥ


我々の年代以上でないと「てなもんや三度笠」や「とんま天狗」なんてシランでしょうな


藤田まことに白木ミノル、大村崑さんですからね・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ミゼットにボンネットバス、どんだけ時代回帰やねん・・
でもやっぱりこのパレードはきれいどころを撮るのが筋でしょうかね(?_?)エ?

で。時代はいつの間にやら大阪万博へ・・

「こんにちわ~こんにちわ~」って今は亡き三波春夫さんの長男豊和さんが唱ってました

こんな方も登場です。

そしてここからは国際パレードに突入、しばし世界の美女達を民族衣装と共に



このあとは市民パレードが続くのですが、疲れてきたのでこのあたりで退散しました(?_?)エ?
最後に一番のお気に入りの美女、ボリビアのデラべっぴんさんです・・

衣装も鮮やかで良いなぁ・・
大きな写真と他の写真はこちらからどうぞ
御堂筋パレード2007




そっか、今日は御堂筋パレードやったんや。
滋賀の長浜の方でも和服美人の園遊会があったそうだし、わかっておればコスモスなんぞ撮りに行かずに駆けつけたのに・・・残念。
やはり人間の花の方が艶やかでよろしいようで。
[ 2007/10/14 22:13 ] [ 編集 ]

アルバム見ました~
やっぱり綺麗どころがいいですね
スチュワーデスのお姉さん?から各国の美女まで
皆美しいですね~
[ 2007/10/15 13:12 ] [ 編集 ]

御堂筋パレード

やっぱり見に行かれてたんですねぇ~♪
私はテレビで見てました そして集まったメンバーで 御堂筋で渋滞にはまった話に盛り上がりました(汗)
もうかれこれ10年ほど見にいってないです~っ 
[ 2007/10/15 15:47 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

たまにゃ、艶やかなお華もどうですか?
[ 2007/10/16 19:49 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

望遠だからこそ、綺麗に撮れました
[ 2007/10/16 19:51 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

今回初めていきました、人が多いのが苦手で(^^ゞ
[ 2007/10/16 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/578-291f2016