

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしいお好み焼き

先日、久しぶり(20年振りくらいかな・・)に、急に食べたくなって行きました、中津にあるお好み焼き屋さん「以登家」です。
DSCN1520.jpgDSCN1508.jpg
もうこのお店のこと語り出すと、長ーくなりますので・・それくらい私にとっては特別なお店なのです、お店に入って女将さんの顔見て懐かしくて涙が出そうに( ゚ー゚)(; ;)ホロホロ
昔、小学生の頃から会社が近かったもので、親父がよく連れて行ってくれたんです、女将さんも名前言うとよく憶えててくれて、「坊ちゃん立派になられて」って・・

まあそれは良いとして、創業40年、昔ながらの大阪のお好み焼きを食べさせてくれます、注文したのはこの時期限定の「牡蠣」と定番の「ぶた」それに焼きそばです。
DSCN1510.jpgDSCN1511.jpg
まずは焼きそばから、シンプルでアッサリ、まったくしつこくありません、ソースも美味しいんです、まずはペロッと・・
DSCN1512.jpgDSCN1513.jpg
で、「ぶた」と「かき」です、って違いは見た目わからんわな、かきはマヨネーズ塗ってもらいました、
DSCN1515.jpg
もうね、外はこんがり中はふんわりサクッと(゚Д゚)ウボァーです。まったく昔と味が変わっておりません・・
1枚がそんなに大きくないので、一人で2枚はサクッと食べれます、この日は二人だったのでコレで足りるはずもなく、「えび」も注文、そして牡蠣の塩焼きも
DSCN1519.jpgDSCN1518.jpg
こんなん、鉄板の上で焼かれた日にゃ、もう・・(゚Д゚ )ウモォー
12月でビルの立ち退きで移転するそうです、移転先はまだ未定だそうで・・
店を出る時に「年内にまた来て下さいね」って女将さん、「絶対行くー」(゚_゚)(。_。)ウンウン
ホントこのお店は私には特別なんです(しつこいって・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!)



[ 2007/10/21 21:27 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(6)

プリプリの

牡蠣がたまりません♪
実は毎年田舎から殻付きの牡蠣が送られてくるので、外で食べないんです。
(たいていがっかりするから)
でも、ここのは美味しそうです!
[ 2007/10/23 23:42 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

毎年美味しい牡蠣が食べれるなんて、羨ましいです、ここの牡蠣も美味しかったですよ、塩焼き用とお好み焼き用は違う牡蠣を使っているそうです。
[ 2007/10/24 22:22 ] [ 編集 ]

とうとう

世界長ビルも建て替えですか。。。懐かしいです。
しかし、ここのお好み焼きも美味そうですな☆
[ 2007/10/24 23:23 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

寂しい限りです・・
ここのお好みは特別です・・
[ 2007/10/26 00:16 ] [ 編集 ]

美味そう!

想い出深いお店なんですね。
こんど是非連れてってください☆
[ 2007/10/26 21:26 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

はい、感慨深いお店です
[ 2007/10/28 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/586-d56bf34b