

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸旧居留地

先日仕事で神戸に行った時、帰りに少し神戸旧居留地を歩いてみました、まあさすがに、レトロ館がたくさん((o(´∀`)o))ワクワク
なにわのレトロ館シリーズの番外編と言うことで・・
IMGP1140.jpg
まずは一番有名な「旧居留地15番館」です、旧米国大使館で今はレストランが入っております。
平日だったので割と人は少なめです( 土日はイッパイで写真なんてとても・・)

本編の建物からはずれて、ちと作品風に(^^ゞ
IMGP1147.jpgIMGP1148.jpg
最近建物全体よりこんな写真の方が気に入ったりしてます(;-・。・-;)

IMGP1156.jpg
レトロと対照的な三井住友銀行神戸支店(旧太陽神戸銀行本店)、まさに近代ビルの象徴(゚_゚)(。_。)ウンウン
IMGP1158.jpg
旧居留地は番地案内板もオサレなレリーフです、「19番地」の「同和火災海上ビル」です。
IMGP1164.jpg
38番地の窓に飾ってったお花(・∀・)コケティッシュ!!
IMGP1167.jpg
38番地の神戸旧居留地38番館、大丸の別館やアフタヌーンティが入っております。
IMGP1173.jpg
これは「銀泉ビル」のジュエリーショップ?正確には旧居留地のハズレです・・
今度は北野異人館通り歩いてみようかな・・

通常の写真はこちらのアルバムからどうぞ、画像がたくさんあります'`ィ (゚д゚)/


神戸旧居留地
神戸旧居留地 by (C)tam




実は

私のブログタイトル部分の小さな写真、旧居留地9番の前を測量中のものです。(^^ゞ
居留地と言えば神戸が有名ですが、なにわのレトロ館の方が、重厚なものが多いような気がします。
[ 2007/11/01 00:24 ] [ 編集 ]

レトロがいい

やっぱり神戸はいいですね~
お洒落です
街並みの景観上、看板の色とかでも
うるさいらしいと聞いたことがあります。
[ 2007/11/01 10:59 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

写真拝見しましたが、ちゃんとレリーフありますね、気づきませんでした、神戸は観光地化してますので綺麗なんですが・・
[ 2007/11/02 01:20 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

オサレですよ、オサレすぎて、レトロというより、映画のロケ地みたいです
[ 2007/11/02 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/592-63196e82