
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅田はがくれ

梅田第3ビルにある饂飩の超有名店「梅田はがくれ本店」です、いつも前は通るのですが、イッパイで並んでいるので入れないんです、ようやく閉店前に行けました。
DSCN1553.jpg
店を出た時は閉店だったので、半分閉まってます(=^_^;=)
DSCN1549.jpgDSCN1552.jpg
これは「釜玉うどん」、実は写真撮ろうと思った矢先大将が「美味しい食べ方教えたるわ」と醤油かけてまぜまぜしてくれたので、その後の写真です。
ここの麺はさすが評判通り、讃岐うどんそのものでシコシコで美味しいです(゚Д゚ )ウマー
この食べ方が一番美味しいんでしょうかね・・やっぱり
DSCN1550.jpg
で、こちらは「天ぷらぶっかけ」具だくさんで冷や饂飩、コレはあったかより麺にこしがあって、旨いです。
海老の天ぷらもサクサクで(食べた本人曰く)かなり量がありますよ。
DSCN1551.jpg
饂飩だけじゃ足りないかとおでんも頼みました、薄味噌風味です、大根とこんにゃくと玉子です、これからの季節欠かせない一品(゚_゚)(。_。)ウンウン
大阪で食べれる本格讃岐うどんのお店としてはお奨めです。
でも、大将が食べ方やらなんやら懇切丁寧に説明してくれるのは・・(親切で言ってくれてるんですが、好きに食べさせてくれ・・って感じになりました)
今度食べる機会があれば(いつも混でるし)生醤油うどんを自分の好きなように食べたいです・・



[ 2007/11/08 03:09 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/601-755bbf1c