

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩用レンズ

最近街撮りスナップが多いので、お散歩用に小さいレンズ欲しかったので、買っちゃいました(´ヘ`;)ハァ
PENTAX DA 21mmF3.2AL Limitedです、デジタル専用の広角単焦点レンズです。
DSCN1566.jpg
Limitedを冠するだけに造りはいいですよ、アルミ削りだしでアルミキャップ裏も起毛処理してあります、フードも独特のタイプ。最短撮影距離20cmで寄れるのも良いです。まあ開放F値が3.2と単焦点としては少し暗いのが難点なんですが、日中の撮影なら問題ないでしょう。
この写真ではわかりづらいですが、メチャコンパクトです、俗に言うパンケーキレンズ・・
DSCN1564.jpg

弐号機K10Dに装着するとこんな感じ、コレでフード付きですよ。
DSCN1567.jpgDSCN1568.jpg
フードを外すと右のようになります、しかもフード内に43mmフィルターも装着可能、レンズ枠には49mmフィルター装着可能、普段フードに保護フィルターつけて装着、フードを外して49mmPLフィルターを付けたりできます、結構便利。
このレンズを初号機DSに装着すれば、、まさにお散歩用単焦点カメラの完成です\(^_^)/少し事情があって今は初号機が手元にないのですがorz
他社にはないレンズです、それがペンタックスの魅力でもありますが。(゚_゚)(。_。)ウンウン
写りや作例は次の記事でアップします・・

[ 2007/11/14 15:15 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/608-e3f6c542