

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」~其の弐

前回に引き続き、BPromotionさんからのレビュー記事 オリンパスICレコーダー「VoiceTrek G10」第2段です。
今回はまず再生機能について、大きく分けて2種類の再生機能があります、
1.語学学習モード
2.音楽再生モード

語学学習モードでは再生スピードを変えたりノイズキャンセル機能音声フィルタ機能が使えます。

IMGP0242.jpgこんな画面です。
再生スピードの変更は遅聞きは語学学習に、早聞きは会議などに重宝します、
4段階からスピード調節が出来ます、普通に再生中でもセットしたスピードでサイドのPLAYキーの2度押しで切り替えれます、やはり便利なのはデジタル録音されているので早くしても遅くしてもキー(音程)が変わらないと言うことでしょうか、実はこれ、私のように音楽を耳でコピーする人間には非常にありがたい機能なのです・・
ちょっと前再生機能とかもあります

ノイズキャンセル機能も試しましたが、雑踏などで録音された場合、かなり鮮明に音声のみを引き立ててくれます(2段階切り替え有り)
音声フィルタ機能は低音域と高音域をカットして音声をクリアにする機能ですが、こちらは録音状態にもよるんでしょうが、なんか音声がこもった感じであまり効果がよく判りませんでした(フィルターかけた状態ですから)

あと「早聞き・遅聞き再生中は、ノイズキャンセルを使用できません!」てのは不便

次に音楽再生モードですがWOW機能、イコライザー機能が使えます
IMGP0237.jpg
ピンぼけですみませんがこんな画面
WOW機能は臨場感を出す機能、イコライザーは音色を変える奴ですね(プリセットでROCKやらPOPやらありますし、細かくカスタマイズも出来ます)
実際この辺は好みの問題ですが、面倒なのでそのまま聴いてます(機械で音をいじるのは好きくないもので)
あと両モードとも再生方法が選べて、学習モードはフォルダごとファイルごと(リピートも出来ます)音楽モードはフォルダごと全曲(リピートとランダム有り)の設定が出来ます。
まあいろいろ機能が盛りだくさんです、(全部を紹介しきれない)
さて実際使ってみてですが・・
すべてを把握するのは大変、メニュー画面が小さいのとなにより学習モードと音楽モードの違いがよく判らない(分ける必要あるのかな・・)

次に指示書によると「えいご道場」のすすみ具合ですが・・・(´・д・`) ヤダ
20070107152053.jpgチャプター1の実践画面です

進みません・・稽古と実戦と黒帯が各チャプターにあるのですが、稽古は単語の打ち込みですが実践は会話を聞いて文章を打ち込むようになっています、もう面倒になってます・・せめてテキストがあれば良いんですが、いったい何を喋っとるのやら、どう答えろと・・
初心者にはかなり辛いすよ、根気と時間が必要ですね、1か月で全部クリアは私にはムリっぽいですいやホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

で、今回のレビューははこの辺までですが次回予告を
IMGP0244.jpg じゃーん頭にステレオマイクを装着

私の得意分野 音楽録音機能紹介こうご期待v( ̄Д ̄)v
キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「VoiceTrek G10」
[ 2006/11/06 00:25 ] B-Promotion | TB(4) | CM(10)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/06 01:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/06 23:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/07 12:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/07 15:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/07 23:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/08 15:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/08 15:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/08 15:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/08 15:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/11/08 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/61-5134fb6f


mauiexfyw

[2006/11/15 17:58] URL

オリンパスICレコーダー 「Voice-Trek G-10」 [B-Promotion]?

まいど!番頭です。 さてさて(大臣。さま風)、オリンパスICレコーダーのレビュー投稿の第2回目となります。このシリーズは全4回。B-Promotionの長期企画としては初めての試み。レビュアーとしてもシリーズは初めてなので、少々緊張気味 ...
[2006/11/06 23:17] URL

Voice-Trek G-10 に興味深々 Vol.2

前回記事からはや2週間ほどたちました「OLYMPUS Voice-Trek G-10」と「えいご道場」この2週間Voice-Trekは日々持ち歩き運転中に聞き流しをしておりました。実際持ち歩くと小ささが実感でき ...
[2006/11/07 12:55] URL

オリンパスICレコーダー「Voice-Treck G-10」 (B-Promotion)2/4

B-PromotionのオリンパスICレコーダーレビュー投稿全4回の2回目です。 過去記事:オリンパスICレコーダー「Voice-Treck G-10」 (B-Promotion)1/4シリーズ投稿だと経過がわかってしまいます。まったくもって、ぎりぎりまでやらな ...
[2006/11/06 17:43] URL