

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真管理

最近写真をバンバン撮ってますので、BLOGアップするのに、FC2のファイルアップだけでは足りません、それに写真自体が容量デカいので、大きな画像を見て貰うのに、俗に言うフォトストレージサービスなるものをあちこち使いまくってます。
現時点で
フォト蔵
Picasa ウェブアルバム
Yahoo!フォト
Nikon my Picturetown
海外では
Flickr
Photobucket
とまあ・・いったい何ギガ使うのやら(´ヘ`;)ハァ
それぞれの印象では、英語でよければさすがにFlickrが使いやすいです、無料版では一月あたりの容量やサイズが1024pixまでと言うのが難点ですが、あらゆる所から直接アップできます、ツールも色々あるようですし・・
日本語なら全体で2GBの容量で済むなら、Picasaでしょうかね、アルバムソフトPicasa2と連動してますので、
容量が必要ならフォト蔵でしょうか、でも少し重いんですよね。
Yahoo!フォトは登録したもののサイズ変更やWEBに貼れないので使えない感じorz
カメラ屋さんのNikonやPanasonicのアルバムも(´・д・`) ヤダ
もう少し日本のサイトも頑張って欲しいものです、海外のサービスはやはり一日の長があります

あ、そうそう現像ソフトのLightRoomがVer1.3にアップしてました、何気に改良されていますので、使用されてる方はアップデートをお奨めします。

以上、チラ裏記事でした・・(゚゚)(。。)ペコッ
[ 2007/11/16 18:57 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/612-cf2a496d