

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山守屋

またまた洋食です、北新地にある洋食屋さん「山守屋」
コピー ~ DSCN1585コピー ~ DSCN1586
昭和8年創業の老舗です。
お奨めはハンバーグとオムライスらしいですが、私はあえて、「ミンチカツとオムレツのセット」を注文。
コピー ~ DSCN1571コピー ~ DSCN1572
まず、「ポタージュスープ」が運ばれてきます、これが濃厚で美味しい、ポテトの酸味と少しざらっとした感触が( ・∀・)イイ!! ホンワカ温まります
コピー ~ DSCN1573
そしてこちらがメインプレートです、(´~`)イヤーマッタク美味しそうだわ。
コピー ~ DSCN1574DSCN1579.jpg
まずはミンチカツ、(´~`)モグモグ柔らかい・・(゚Д゚)ウボァー
ライスがドンドンすすみます、デミソースもアッサリ目で食べやすい

コピー ~ DSCN1575コピー ~ DSCN1580
次はオムレツです、ふんわりで中にミンチが入っております、まさに昔ながらの洋食屋さんの味です、(゚Д゚ )ウモォー
当然これだけでは、満足できずお連れさんの「ハンバーグとエビフライのセット」も横取り(^^ゞコピー ~ DSCN1576
まさに洋食の王道ですな(゚_゚)(。_。)ウンウン
DSCN1577.jpgコピー ~ DSCN1581
そしてこれがハンバーグ・・柔らかいです、牛肉100%です、当然美味しいです(゚Д゚ )ウモォーコピー ~ DSCN1578コピー ~ DSCN1582
そしてエビフライ、外はカリカリ中はプリプリ・・尻尾まで完食・・
なんか一瞬でペロッと平らげたので(量が少ないわけではないですよ)今の時期旬の牡蠣フライも注文

コピー ~ DSCN1583コピー ~ DSCN1584
ああ、ヤバいくらいに中がトロトロでコレも一瞬で・・完食(゚Д゚)ウボァー
ここの揚げ物って油が良いのか上げ方が凄いのか、全然しつこくないんです、お皿にも油残ってないし・・
しかも新地という場所柄にもかかわらず、リーズナブルです、出勤前のお姉さん方でイッパイでした。
ランチも美味しいらしいので、今度食べてみたいと思います。
街の洋食屋さんバンザイ\(^^@)/









[ 2007/11/20 16:13 ] グルメ 洋食・カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/615-05c75099