

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞洲緑地

連休中に先日行きそびれた、舞洲緑地に行ってまいりました、ここ舞洲(まいしま)は埋め立てで出来た人口島でして、スポーツ施設やこの舞洲緑地、サーキット等市民の憩いの場となっております・・
 まあ連休中人の多い所はご免被りたいので、人の少ない場所を求めてウロウロと・・

ここなら紅葉も少しは楽しめるし、海も見れるし、結構気分転換になります。


噴水前で海辺の休憩していると、鳥さんが・・

急遽300mmで撮ったのですが、手持ちなので少しぶれちゃいました、この鳥さんはハクセキレイでしょうか、詳しくないので・・
でも海は良いですね

遠く港大橋や南港のWTC(ワールドトレードセンター)もよく見えます。

近場でのんびり過ごす休日もまた格別ですね(゚_゚)(。_。)ウンウン
帰りに地元では有名な施設をパチり・・

実はこの二つの建物「大阪市清掃局」の建物です、そうゴミ処理センターですエッ?(?_?)エッ?
オーストリア・ウィーンの芸術家フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏にデザインして貰ったそうな・・
建設当初はコレがUSJか・・って勘違いしたほどです(^^ゞ

チャンとてっぺんには大阪市のマークが、この入口あり得ないです( ゚Д゚)ヒョエー
結構工場見学に人が来てたりして、なんか観光スポットになっとります(;-・。・-;)

あ、そうそう紅葉の写真も何枚か



なにぶん都会の公園ですので山中の名所のようには行きませんので、この辺でお許しを・・

最後に色んな写真アルバムにアップしましたので、ご覧下さい

舞洲緑地


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/622-fa3eb8a3