上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千歳橋と渡船

久々に橋行きます・・てか、歩いてたらまだ渡っていない大きな橋「千歳橋」に行き着いたもので、それだけです。
千歳橋は平成15年4月完成、大正内港(鶴町~北恩加島) に架かっています、濃いブルーの大きな綺麗な橋です。

北恩加島側の車の入口です、人ももちろん側道を渡れます。階段多いですが・・

ただあまりにも巨大なため、桁下高が30m以上あり歩いて渡るのも大変です、しかも高いので高所恐怖症の方は絶対ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

でも、上まで上がるともう絶景なり・・素晴らしい

反対側にはなみはや大橋・港大橋・天保山・USJまで一望できます。

今回はこの橋を渡るだけでなく、この下に運航している大阪市営の渡船にも乗船、、一粒で二度美味しいではないですが・・上下からの眺望が楽しめます。

こちらが渡船場です、橋の下を歩くと見えてきます。もちろん無料です(大阪では道の一部ですから)橋が出来ても利用者があるのは、先程書いたとおり、渡るのが大変なのと高所で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自転車もOKなのでこちらの方が便利です。

早速乗船、向こう岸まであっという間です・・でも風があったので揺れます、よって写真は水平になりません(´ヘ`;)ハァ

地元の方の重要な脚となっているようで、出来る限り残して欲しいです・・

やっぱり橋も良いですが、海の上(厳密には大正内港)はいいですね、風が冷たいけど気持ちいい( ・∀・)イイ!!
最後にかなりいじくり回した写真ですが・・

[千歳橋と渡船]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/634-05f5c9fe