

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロガー忘年会

先日は、もう毎年恒例になりつつある?関西ブロガーさん達との忘年会でしたヽ(^0^)ノ
メンバーは番頭はん姐さん&ボス大臣。様・マスター様けん坊様ayayanさん(ハ)さんほやほや社長さん&ハニーさんmiyukiさんNAO美さんの総勢13名。

場所は東住吉の友鉄というふぐ料理屋さん。
私は皆さんとはネットで知り合った方達にもかかわらず、何故か何回かお会いしております、したがって勝手知れたる仲間達って感じで、もういきなり「お久しぶりでーす」って和気藹々・・

DSCN1670.jpgDSCN1671.jpg

お店はもう予約でイッパイなので、電気が消えております、でも営業中。

でもって、お料理はもちろんふぐのコースです。

DSCN1674.jpg

まずは湯引きですが、コリコリで美味しい・・

DSCN1672.jpgDSCN1673.jpg
そして、てっさです、ここのはプリプリで厚みも少しありますし、もう絶品です(゚Д゚ )ウモォー
これ、シャブって鍋を潜らせるとまた美味しいですよ・・(miyukiちゃん後から言って( TДT)ゴメンヨー)
DSCN1680.jpgDSCN1681.jpg
焼き白子、こちらは塩焼きです、トロトロで文句なしです(゚Д゚)ウボァー
DSCN1682.jpg
こちらが醤油ダレ、甘辛でコレも絶品( ゚ρ゚ )アゥー
DSCN1684.jpg
唐揚げです、骨付きと身だけのものがありました、サクサクでこれも当然(゚Д゚ )ウモォー

DSCN1678.jpgDSCN1679.jpg
こちらがメインのてっちりです、この身は分厚い、そしてデカい、いやもう( ゚ρ゚ )アゥー
もちろん鍋のあとは、うどんを食べてから雑炊です。
DSCN1685.jpg
はい、完成、こちらのグループは姐さんとボスがこまめに作ってくれたのでほぼ完璧です(゚_゚)(。_。)ウンウン
いちばん端の番頭はんグループも、心配はなかったのですが、問題は真ん中の・・・・・
けん坊さん曰く、「美味しいですよ・・」なので良かったことにしましょう(^^ゞ

あっという間に完食で、お腹イッパイ。。デザートはレモンシャーベット
DSCN1686.jpg
アッサリしてるので鍋のあとには最高です。
イヤー、この時期てっちりはよく食べに行きますが、こんなに美味しいのは久しぶりです、てか予約でイッパイになるのも頷けます(゚_゚)(。_。)ウンウン
段取りを組んで下さった、姐さん&ボスには感謝多謝です(TдT)アリガトウ

このあと、2次会はカラオケで上げ上げ、v( ̄Д ̄)v イエーイでした・・
みなさま、お疲れ様でした、そして有り難うございました(゚゚)(。。)ペコッ
この会てか集まりがいつまでも続けな良いなって、思ったのでありました☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

p.sこのあと私はバンドの練習で朝までv( ̄Д ̄)v イエーイでした・・(^^ゞfc2_br_clear_all_tagfc2_br_clear_all" />

[ 2007/12/10 17:32 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(2) | CM(12)

楽しかったですね~
お疲れ様でした
あの後の
カラオケの後、朝までバンドの練習だなんて(驚)
超人だわヽ(^o^;)ノ
[ 2007/12/10 18:30 ] [ 編集 ]

ほんと、

美味しいふぐでした^^

それにしてもブログの繫がりで
こんな会がもてるのは、ほんと不思議ですが、大事にしたいと思いました。

これからもよろしくお願いします☆


追記 2次会、またやっちゃいました(^_^;)
[ 2007/12/10 19:03 ] [ 編集 ]

白子~

塩と醤油ですか!
旨そ~。(^O^)
[ 2007/12/10 19:10 ] [ 編集 ]

お疲れさまでしたー

tamさまが美味しいと言うから相当ですね、良かったです。
有難うございました。
2次会のあとのバンドの練習もお疲れさまでした^^;

いや、真ん中の鍋も美味かったですよ(笑)
[ 2007/12/10 21:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

こんばんはです♪
tamさんとお会いするのも本当お久しぶりでしたよね!
(多分BBQ以来?)
本当フグめちゃんこおいしかったです♪ 最後の締めの雑炊までどれもこれもおいしくて終始笑顔♪
また行きたいですねーっ
[ 2007/12/10 22:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございました☆

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした♪
本当に美味しいふぐでしたね!!
何を食べても幸せ感じましたよ(*^_^*)
忘年会後の、練習・・お疲れ様でした☆
[ 2007/12/10 23:11 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

お疲れ様でした、でもさすがに練習は後半眠かったですグ-・・・。oO
[ 2007/12/11 09:40 ] [ 編集 ]

Re マスター様

ほんと、また集まりたいですね、2次会も楽しかったですよ・・
[ 2007/12/11 09:41 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

イヤほんと美味しかったですよ、フグってこの時期飽きるものなんですが・・
[ 2007/12/11 09:42 ] [ 編集 ]

Re 大臣。様

お疲れ様でした、あの鍋も美味しかったんですか、良かったです( ´_ゝ`)フーン
[ 2007/12/11 09:44 ] [ 編集 ]

Re miyukiさま

ほんとおひさでした、あのフグは美味しかったですね、デジカメも良いの見つかると良いですね・・
[ 2007/12/11 09:46 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

この時期は鍋・鍋・鍋が続くのですが、あのフグは美味しくいただけましたです(・・)(。。)
[ 2007/12/11 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/639-945b19cf


友鉄/ふぐ料理/忘年会

さぁっ ブロガー忘年会! 「友鉄」 「新・堺ではたらく番頭!はんのブログ」  番頭さん 「マスターの秘密の居場所」  のマスターさん 「tamのよもや話」  tamさん 「「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた...
[2007/12/10 22:30] URL おでかけしようっ              ~関西グルメ&おでかけ情報~

大阪ブロガー忘年会 ふぐ三昧!!”友鉄”

先日の土曜日に、大阪のブロガー忘年会に”マスター”として初参戦しました(笑) 当日集まったメンバーは、、、、、 姐さんのつぶやき日記 の姐さんとボス 新・堺で働く番頭はんのブログ の番頭!さん 「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくな...
[2007/12/10 19:26] URL マスターの秘密の居場所