

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のレンズと・・

最近、単焦点レンズに結構ハマっておりまして、隠れスターレンズ(PENTAXの高性能レンズ)の異名を取るレンズの一つであるFA35F2ALと言うレンズを買いました、別にボーナスが出たわけでもないのにねぇ(´ヘ`;)ハァ
w-fa35f2.jpg

このレンズ焦点距離が35mmでAPS-Cデジイチに装着すると35mmカメラ換算52mmとほぼ標準レンズになります、人間の見た目に近いのです。
しかも軽いしコンパクト、明るい、お手頃価格、30cmまで寄れるの良いことずくめ・・かな
DA21mmは街撮り最強スナップ撮りですが、少し広角なので・・こちらは見た目に近い画角で撮れるから撮影の幅も広がります、たぶん(^^ゞ
これで単焦点は21mm35mm43mm90mmとなりました、やっぱりズームより軽くてお散歩には欠かせませんし、明るくて画質も良いから・・ついつい揃えたくなります。まあでも何本も持ち出すと結構荷物になりますし、レンズ交換が面倒なので、ズームで済ますのが一般の方の使い方なんでしょうが、スナップなら単焦点1・2本で自分の足で構図を考えるのも良いと思いますよ
試し撮りは明日以降、晴れたら持ち出そうと思っとります☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

それともう一つ、カメラバックも少し大きめを購入、なんたって縦グリップ付けたK10Dでは小さいポーチじゃムリがあるので。
kenko_tm.jpg

なんかトートバックにもなる少しオサレなやつです、いかにもカメラバック担いでますてのは、本格的に撮るならまだしも、街中歩くの恥ずかしいし(^^ゞ
これなら、普段持ち歩いても違和感ないでしょう・・多分・・
[ 2007/12/13 03:00 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/642-6f90996b