上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず試し撮り

PENTAX FA35F2ALを弐号機K10Dに装着して、試し撮りついでに、お散歩。
あいにくの曇り空でしたので、実力はまだ未知数ですが・・
画角的には見た目に近いため、使いやすいです。
IMGP2274IMGP2283
開放F2では当然背景はボケます、良い感じです、ただボケの光軸が六角型なので、丸ボケが好きな人にはどうかな・・
コレはコレで私は好きですが、たぶん夜景を撮ればもっと顕著に分かるはずです。
IMGP2278IMGP2284
絞った感じも結構シャープで、もっと彩度が高いかと思えば、そうでもないですね、素直な感じの色です、まあ曇りだったからかもですが、ペンタらしい色と言えばそうですかね、やはりDAレンズの方がクッキリ感は強いようです。
IMGP2314IMGP2316
でも、Limitedレンズほど味わい重視でもなく、収差は抑えられているようです、スターレンズばりに(持ってないけど(^^ゞ)かっちり写すレンズですかね。
気に入りました、これが新品3万程度ならお買い得です、あとは晴天時の写りに期待します( ・∀・)イイ!
さすが、現在新品で買えるレンズのなかで「隠れスターレンズ」と言われるだけのことはありそうです。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/643-2afdc4e5