

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにわストリート(みなと通)

お次のストリートはみなと通です、と言っても海岸沿いを歩くわけではありません・・
港区朝潮橋から西区川口交差点までです。それではスタートです。

このあたりから、中央大通と分岐してスタートです。

地下鉄中央線朝潮橋駅があります。

地下鉄と言っても地上高架上を走っております、阿波座で地下に潜ります・・

大阪らしいお店、このお店では食べたこと無いのですが、かすうどんは美味しいですよ・・

もう今では散ってるでしょうが、この時はきれかったです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

なんか懐かしくもド派手な、壁画のビルですね・・

港区役所が見えてきました、みなと通の名は港区を横断するからですね。

ふと思ったのですが、やはりたこ焼き屋って大阪が一番多いんでしょうかね、あちこちで見かけますもん・・

国道43号線・JR環状線を越えると、古いお店が並びます

この通りは工業地帯でも住宅地域でもなく、延々と小さなお店が並ぶ、まさしく商業地域です、大型店舗はほとんどありません、昔ながらの道です。
でもドームは別よ

そして、九条商店街の近くにこんなものを発見|_・)チラッ

大阪市電創業の地だって、大阪市電は明治36年、まず第一期線として花園橋(現在の九条新道交叉点)~築港桟橋(今の大阪港)5.1kmの築港線が開業したそうで、ここから市電が走っていたみたいです。
九条商店街は今でも活気ある商店街で、いつ通っても、人通りも多く生き生きとしています。

茨住吉神社を通り過ぎると、しばらくして中央大通と交差します。
その前に変なお店発見、かなり目立ちます工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



毎年お世話になる、西税務署西警察署です(悪いことでお世話にはなってませんよ(*´д`;)…)

目の前は以前紹介した、川口居留地後と川口教会です。
そして、終点の本町通との合流地点。

この少し先から土佐堀通もスタートします。

次はどこ歩きましょうかね・・・
みなと通



No title

久しぶりに川口教会に行こうかなぁ
昔、通ってたんです、こう見えても(笑)
[ 2007/12/22 11:04 ] [ 編集 ]

Re かえる様

そうなんですか、私は中には入ったこと無いですが・・
なんか入りづらくて(^^ゞ
[ 2007/12/22 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/654-86b381b0