

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神座

ラーメンネタも結構書いたけど。そう言えばここはまだでしたね。
ラーメンの「神座 道頓堀店」です、開業当時は狭く汚いカウンターだけの店でしたが。今や大阪を代表する有名店です。
DSCN1816.jpgDSCN1809.jpg
注文したのはオーソドックスな「おいしいラーメン」です。
DSCN1811.jpgDSCN1812.jpg
サービスのニラニンニクも入れました、スープは透明感のあるもの、で、味が独特です、私はコンソメ風と称しますが、ある友人に言わせると「すき焼きの味や」らしいです、まあそう言われれば・・
DSCN1813.jpgDSCN1814.jpg
麺はツルツル系です、チャーシューは薄目で柔らかいです、初めて食べた時は「おお、変わった味やん」と思いましたが、何度も食べてると飽きます、見た目アッサリ系のようですが、結構脂っこいです。
特徴は白菜がたくさん入ってることですかね、調理は見ていると中華鍋で炒めてましたから、脂っこいわな、チャンポン風ですかね、王道からはずれたジャンクな味とでも言いましょうか・・
でも、たまに食べたくなります・・
道頓堀と言う場所柄、この店はいつも観光客でイッパイ。
まあ並んでまで食べるほどではないと思うのですが、まだの方はとりあえず一度食べてみては如何でしょうか、好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思いますが(´ε`;)ウーン…

[ 2007/12/25 16:42 ] グルメ ラーメン | TB(0) | CM(6)

No title

20年ぐらい前のほうが、あっさりしてたと思いませんか?
大衆受けする味になったように感じます。
[ 2007/12/26 10:05 ] [ 編集 ]

特別美味しいという

わけではないのに、いつも混んでいて、女性に人気がありますね。
ほんと特別美味しいわけではないのに、時々食べたくなるのが悔しいです(爆)


tamさんがコンソメ風と言うのに納得です。
先日東京で食べた人気店「ひるがお」のラーメンが、神座に似てました。
[ 2007/12/28 18:24 ] [ 編集 ]

Re かえる様

やはり、味は変わったのでしょうかね、確かにそんな気がします。
[ 2007/12/29 10:30 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

そういうのが、ジャンクな味なんですよ。
[ 2007/12/29 10:31 ] [ 編集 ]

No title

神座 (エ)さんが大好きです
野菜タップリが嬉しいと言っていました
ふつうに美味しいですよね
[ 2007/12/29 12:06 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

(^0_0^)ナルホド若者受けする味かもですね
[ 2007/12/30 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/658-98ef049d