

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにわストリート(新なにわ筋)

2007年度最後のシリーズは、新なにわ筋です、この道は野田阪神から住之江区阪堺大橋までで、結構長いです。

出発地点は野田阪神駅、地下鉄千日前線の駅もあります。ここから南へ向かいます、(西へは北港通、東へは曽根崎通です)

いきなりマニアックな市場が・・
そしてJR環状線と交差します。

このあたりも一筋入ると結構古い街並みですよ

そして、堂島川には上船津橋、土佐堀川には湊橋が架かります。

土佐堀通と交差したら、本町通そして中央大通です、ここには地下鉄阿波座駅西郵便局があります。

長堀通との交差点、鰹座橋を越えると、大阪市立中央図書館です。

で、道頓堀川に架かる汐見橋にはユリカモメさん達が・・
千日前通との交差点、汐見橋をすぎると暫く阪神高速の下を走ります、そしてJR芦原橋駅です

ここで、あみだ池筋と合流。
少し西へ歩くと玉姫公園に太鼓屋又兵衛屋敷跡ってのがありました。

そして、国道43号線を越えたら再び南下します。

何か交差点に変なお風呂屋さん発見・・
古い軒並みや津守神社を越えたあたりから、大型店が軒を並べます


そして、南港通との交差点、北加賀屋

このあたりまで、何故か回転寿司屋が多いです、くら・あきんど・函館市場・長次郎・・

住吉川に架かる住之江大橋(大きくないけど)を渡ると、住之江公園です。

住之江通との交差点が住之江公園駅です、地下鉄四つ橋線とニュートラムです。

そして賑やかな通りを歩いて、大和川通との交差点、そして大和川に架かる阪堺大橋で終点です。


川の向こうは当然、堺市です。
福島区・北区・西区・浪速区・西成区・住之江区とほぼ大阪市内西端を縦断です、やはり長いや(;-・。・-;)
来年はどこから始めようか思案中です・・
なにわストリート(新なにわ筋)




今回も。

素敵なお写真ですね♪
風邪はもう大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
年末年始はとても寒いみたいですし☆

今年も色々お世話になりました。
tamさんには写真の撮り方等、教えて頂き嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいね☆
[ 2007/12/30 13:17 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

こちらこそ来年も宜しくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
[ 2007/12/31 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/662-f65ac5cc