

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つるとんたんにて

以前紹介した北新地のつるとんたん。結構美味しいうどん屋さんです。
IMGP0356.jpg
まずこの日は卵とじうどんにあんかけをトッピング
IMGP0355.jpg
相変わらず器がデカいです、もうカウンターいっぱいになります・・
お味は京風の薄味です、関西はこうでないと、ただ個人的に葛餡がもう少しとろみがあっても良いかなと、ただ風味の良い黒七味が置いてあるのは嬉しいです(・∀・)イイ!!
そしてお連れさんの鍋焼きうどんです。
IMGP0354.jpg
こちらは具だくさんで美味しそう・・

えと今回紹介したいのは、うどんではなく(^^ゞこちらの鯖の棒寿司です。
IMGP0352.jpgIMGP0353.jpg
コレが予想以上に美味しかったです、そりゃ高級寿司屋のようには行かないでしょうが・・
もうこんなの食べ出すと当然
IMGP0351.jpg
はい、熱燗二合一気に呑んじゃいました(´ヘ`;)ハァ
今回はお酒のレビューはしませんよ( ゚∀゚)アハ
このお店は麺というより色んなアレンジのうどんを楽しめます、こういううどんも有りだと思います、美味しければ良いんですから(゚_゚)(。_。)ウンウン




[ 2008/01/27 02:46 ] グルメ うどん・そば | TB(1) | CM(3)

鯖の棒寿司が

あるんですね。
変わったメニューが多くて、うどんも美味しいですね。

熱燗の銘柄が気になりました^^
[ 2008/01/27 22:13 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

お酒は多分丹波の奥播磨だったかと、一番の辛口にしたのですが、最初は酸味がキツくてあれって思ったのですが。お寿司を食べると美味しくいただけました。
あら、お酒のレビューしちゃったよ(^^ゞ
[ 2008/01/28 00:12 ] [ 編集 ]

六本木つるとんたん

六本木店のお話です!
[ 2008/02/09 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/689-ed09d238


麺匠の心つくし 「つるとんたん」

※2006年06月18日の記事  写真掲載前 サッカー惜しかったですね。 クロアチア戦も得点チャンスを生かせなかった気がします。 素人が言っては神様ジーコに申し訳ないですが ゴール前でつまんないパスするなっ! と言いたくなる場面が数回・・・ 次はブラ...
[2008/01/27 22:17] URL 「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog