

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたレンズネタヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

昨夜に引き続いてのレンズネタです、今回はTamron SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROです、正式名称だとめちゃくちゃ長いので型番でA09と呼びます。
このレンズは巷では銘レンズとされております、なんせF2.8通しで3万チョイのお値段ですから、しかもコンパクト・・
我が家に3台目のtamronレンズです、昔から欲しかったんですよね。
IMGP0411.jpgIMGP0419.jpg
仕事帰りの夕方に入手したもので、夕暮れ時しか撮れませんでしたが、さすがに評判通りの良いレンズだと思います、全域で30cmまで寄れますし、望遠側では簡易マクロになります。
IMGP4094IMGP4091
単焦点ほどではないですが全域で開放F2.8なので、夕暮れ時にISO100でも何とかなります、タムロンらしい色ノリの良い描写です、かといって結構シャープに写ります、晴天時に撮ってないので何とも言えませんが、色収差や周辺画質も上出来のようです、銀塩カメラでも使用できますし売れるはずです。
IMGP4096IMGP4098
お初天神で少し撮ってみました、このレンズならポートレイトでも良い味出しそうです、今度晴れた日のスナップにも使ってみます。

そういや帰りにAUショップでお姉ちゃんに聞いたら「2/1発売予定の新機種が延期になりました、すみません」って別にお姉さんの責任ではないけど、発売しますとか言ってあんまり延ばすと買う気無くなるよね(´ヘ`;)ハァ
まあ値段はそう高くはならないようですが・・


あっ!

やっぱり買ったんや~!(爆)
[ 2008/01/31 00:19 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

はい、だいぶん安くなったものですから(^^ゞ
[ 2008/02/01 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/693-515e7c2a